※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

マンションから戸建て引越しを検討中。子供が甘えん坊で、2階建てでの生活に不安。同じ状況のママ達の毎日や、階段を昇り降りできる年齢について知りたい。

世の中のママ達はどう過ごしているのか、ふと気になったので教えてください🤔

賃貸マンションから戸建てへの引越しを検討しているのですが…
うちの子はものすごく甘えん坊の寂しがりで、ちょっと私の姿が見えなくなるだけでそりゃもう大発狂です。
掃除洗濯トイレどこへ行くにもついてきます。
それはまぁよくある話だとは思うのですが…
今は掃除するのも洗濯するのもお互いに見える範囲で動けているので毎日普通に過ごしていますが、二階建てになったらどーなるんだ!?!?と…
キッチンに立つのも大泣きで、おんぶしながらご飯作っているのですが、掃除するにしろ洗濯するにしろ、2階にあがる度におんぶなのか!?😱と…
いつかは終わるんでしょうけど、そのいつかが今は遠すぎます。笑
同じようなお子さんをお持ちの、戸建てやメゾネットにお住いのママさん達はどう毎日を乗り切ってるんでしょうか?😂
戸建てわーい💓って浮かれてたけど、いろいろ考え出したら恐怖しかなくて引越しするの嫌になってきました。笑
あと、自分で階段を昇り降りできるようになるのは、何歳頃なんでしょうか?🤔

コメント

のり♡

キッチンに立ってる間もキッチン前の柵を乗り越えそうな勢いで泣き叫んでましたし、トイレも泣きながらドアの前で待ってましたね🤣🤣
洗濯は、まず洗濯物を入れたカゴをダッシュで二階まで運んで一階に戻って息子を抱っこして二階に行って洗濯干してました💦それが大変すぎて一階の窓の外にも物干し竿をかけれるようにちょっとした工事?をお願いして一階に洗濯干せるようにしてもらいました😳そのおかげでかなり楽チンになったので、持ち家ならそれが良いかなと思います!
階段は1歳3ヶ月頃にはハイハイの要領で自分で登ってました🧐

• さすけ

さすけ

わぁとっても想像できます🤣🤣
    うちと一緒ですね😭
    大変ですよねー😭💦
    カゴダッシュ…毎日やったらしんどそうです😱😱
    1階に干せるとやっぱり違いますよね☹️✨
    階段怖いから目が離せないですね😫
    お子さんのぐずぐずはどれくらいで落ち着きましたか?🥺

• 8月14日
  • のり♡

のり♡

カゴダッシュがしんどくて1ヶ月もしないうちに工事頼みました笑🤣
    一歳半くらいで、アンパンマンとか好きなテレビをつけておけば見て待てるようになって(長くて10分くらいですが)、2歳くらいからは「待っててね」で理解して待ってくれるようになりました☺️
    今もトイレとかついてきたりしますが、トイレの前で「まだー?」とか言いながらもお利口に待っててくれるのでストレスは無くなりました☺️

• 8月14日
  • さすけ

さすけ

お返事が遅くなってしまいすみません😢
    カゴダッシュ、ダイエットと思って1回頑張ってみますね😭笑
    うちの子ももう少ししたら少し待てるようになるんでしょうか…今は想像つかないけどその日がくるのを気長に待ちます😭✨
    トイレの前で待っててくれたらとても可愛いですね😍💓
    今は正直すごくイライラしちゃうんですけど、いつかなくなると信じて頑張ります!!😣
    丁寧に答えていただきありがとうございます💗

• 8月16日
とも

洗濯物に全部ハンガーなど吊るして、あとは物干しにかけるだけの状態で上に上がってます。

• さすけ

さすけ

なるほど!😳
    そういったやり方は思いつきませんでした!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
むんちゃんママ

家買ったばかりですが、今は寝室も一階の和室なので二階なんて全くと言っていいほど使ってません!笑
息子連れて上がるのなんて絶対ムリと思ったので、二階はルンバを設置、洗濯は全自動の乾燥までやってくれるドラム式で、そもそも干すこともないので、出来上がったら畳んで一階にあるタンスにしまうだけです😅
1ヶ月一度も二階上がらなかったこともよくあります〜笑

• さすけ

さすけ

赤ちゃんだとやっぱりそうなりますか🤣
    ルンバは確かにありですね!!😍
    乾燥機に頼るのもやはりありですよね~😭
    めんどくさくなって、私もそうなっちゃうかもしれません😂
    もったいないけど、動ける範囲でしか動きたくなくなっちゃいますね🤣💦

• 8月14日
しょこ

戸建てに住んでてうちの子も離れると泣きだします😭💦
寝てる間に家事してます( ˊᵕˋ ;)💦
寝ない時は泣かせたままか抱っこ紐つけて家事してます😭💦

• さすけ

さすけ

寝てる間に家事が確かにいちばんストレスフリーなのかもしれないですね😭💦
    私は息子と一緒に起きるので、せめて洗濯はもうちょい早く起きてしたほうがいいのか…と思いました🥺
    泣き声聞きながらの家事、地味にしんどいですよね💦
    私もまだまだ抱っこ紐にお世話になりそうです😭

• 8月14日