※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、子供の問題もあり悩んでいます。何を優先すべきかわからないです。

辛い
一人でほとんど育児。
仕事は小さい子が3人もいて病気ばかりでいけない。
預け先もなくておのずと私が見るしかない。
それを相談したら自分が産んだんだろ?と言われるから何も言えない。
仕事も行きたくても休みすぎて行きづらい。
長男は発達がゆっくりめらしく色々と手がかかりすぎるしイライラしてしまう。
保育園では泣きわめいてばかりで手がつけれないらしい。周りから見たら異常児だろうな。
保育園からもお迎えを早くこいとかいわれるし。
行きたくてもいけないし。
なんか疲れた。
何か言えば否定される。・゜゜(ノД`)
家庭に仕事に子供に。
何を優先すべき?
わからない

コメント

青空

3人も小さなお子さんがいて、大変ですね
毎日、お疲れ様です。
それは、旦那様やご家族の協力なしでは、無理がありますよ…😢

優先すべきは、どらどらさん、ご本人です。
少しは休まなければ、心も体もボロボロになっちゃいますよ

• どらどら

どらどら

コメントありがとうございます!
    旦那はトラックの運転手であまり家にいません💦
    家族は義実家のほうは病気のときばかり預けてばっかりで困る。
    まるでミッションこなしてるみたいだと言われ日頃から遊びに連れて来ないなら面倒みないといわれました。
    正直大型犬いるし私もチビも犬アレルギーでかゆみが激しくなるし、遊びに前つれてったら帰れオーラが半端なくて💦
    自分の実家は姉夫婦が同居しておりなかなか、帰れません。
    プラスあちらもまだ子供が小さくて病気もするからなかなか預けれず…

正直仕事も家事も育児もサボりたくなります…。
    仕事場は今のところよくしていただけますが、今までいた職場も最初はいいんです。
    どうしても預けれなくて1週間とかいけなかったらクビになりました。
    なので、休みすぎたらまたクビになるんじゃないかなど不安で一杯です。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😭
私も同じ環境におります。
長男が最近自閉症の診断が出ました。
親と同居はしてますが、親も身体、精神面にダメージ受けてます😔
出来る事なら正社員はやめてパートで働いて親との同居解消したいですが、踏み切れずにいます。
どらどらさんは私なんかよりもっとお辛い立場だと思います。
本当にお気持ちお察しします😔
こんな事しか言えなくてすみません。

• どらどら

どらどら

コメントありがとうございます‼️
    マッシュさんもお子さん診断がでたんですね!
    私は来月が検査があるからそれで診断がつきそうです💦
    マッシュさんもおつらい中コメントくださり助かりました!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育教室などはもう行かれてますか?
    土曜日もやってる所や送迎、放課後デイサービスなどある所もあります。
    子供同士で遊ぶより大人と遊んでストレス発散させる方がいい事もあるかもしれません😁

• 8月14日