※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子がぜこぜこするが問題ない。里帰り後、同居時に心配されるか不安。同じくらいの赤ちゃんもぜこぜこしている。

生後1ヶ月半の息子ですが、授乳後や寝てる時、ぜこぜこしています。
苦しそうではないですし顔色も良く気持ち良さそうに寝てます!念のため、小児科にも行きましたが問題ないとのことでした🤔
今は里帰りしてずっと実家にいますが、盆明けから義実家で同居になります。その時になに?大丈夫?どうしたの?と心配がられたりしそうです😭💦
調べたら今くらいの赤ちゃんはなりやすいなどとありますが、同じくらいでぜこぜこしてる赤ちゃんいますか?

コメント

くまさん

新生児の時からぜこぜこなってます!今ぐらいの子はよくあるみたいです!!
私も心配でした笑

• ki

ki

そうなんですね!同じ月で同じような方がいてさらに安心しました😖✨心配ですよね😰

• 8月14日
maco

してました!

小児科の先生に聞いたところ、赤ちゃんは器官が狭いからぜこぜこなっちゃうんですって。

気管かな?漢字がどちらか分からず、お恥ずかしい(+_+)

• ki

ki

やはりそうなんですね😖私も同じことを言われました!あと下顎が小さい子はなりやすいとか…器官ですかねえ😰私もわからずなので大丈夫です✨伝わりました😘

• 8月14日
チャム

ミルク飲んだ後とか、よくありました!
今でも時々あります!
入院中に気になって産院で聞いてみましたが、ほとんどの赤ちゃんにあるコトだから気にしなくていいって言われました😊
最初は何か詰まってるのかと思って心配でした💦

• ki

ki

はい😰何か絡んでるとか詰まってるとか…心配でした💦3ヶ月頃でもなることがあるんですね!よくあることなら安心しました✨

• 8月14日
みお

してました!
吐き戻しもよくあったので心配でしたが、今は吐き戻しもなくなったからかわかりませんがぜこぜこもなくなりましたよ😊
2〜3ヶ月くらいで落ち着いてきた気がします!

• ki

ki

そうなんですね😖良かった☺️その頃に落ち着いてると嬉しいです✨

• 8月14日
ki

みなさんありがとうございました😊♥️