※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆の帰省お疲れ様です!旦那と私の実家は車で5分の距離で、いまはそれ…

お盆の帰省お疲れ様です!
旦那と私の実家は車で5分の距離で、いまはそれぞれの実家で過ごしています。旦那の実家へは11日に挨拶に行きました。

お盆休みは、私の友人達が娘に会いに来たいと言ってくれており、何日か予定が入っていました。そしたら、旦那から「◯日は1日用事?娘に会いに行こうかなと思って」「近くにいるのに顔出さないと、私の母によく思われないんじゃないかなーと思って」と言われました。その日は午後からの予定だったので、午前中なら大丈夫だと伝えたのですが、そもそもまだ私の実家に挨拶に来ておらず、旦那が挨拶に行くよと言った日は、娘に会いに行きたいと言っていた日の2日後でした。「◯日来るなら、挨拶もその日でよかったじゃん笑」と私が言うと、「そうよね笑」と。

挨拶に来ると言った日の前に普通に会いに来るのはなんか変だし、私の両親達が嫌な思いしないかな〜と思ったので、「(義実家に)お邪魔して迷惑じゃなければ、娘連れて行くよ?」と伝えると、「いや、やっぱりいいや。午前中死んでるかもしれないから」と。旦那も前日の夜に友人達と食事に行くと言っていたので、恐らく飲んでくるんだと思います。「起こしに行ってあげるよ〜」とも伝えたのですが、「午前中だと大変でしょ、次来るのはバーベキューの時でいいよ(義実家でやるバーベキューにお邪魔する予定です)。」と。

私は頻回授乳でどっちみち朝方からずっと起きているから大丈夫だし、私の母の評価を気にしてわざわざ娘に会いに来るなら、まず挨拶をさっさと済ませてよ!とイライラしてしまいました。私の実家への挨拶も、私がどうする?と聞かなければ来るつもりはなかったようです。こういう場合、別に順番とかどうでもいいんですかね?

価値観の違い?が一気に出て、どっと疲れてしまいました😭何が常識なのかわからない…😭

コメント

車で5分の距離ならば、サクッと挨拶してしまうのがスマートでしたよね💦💦義実家へは11日に行っているのなら次の日か、いっそのこと同じ日でも良かったと思います😅

男の人ってなかなか重い腰が上がらないですよね🥺🥺私は大抵「◯日の△時に家を出るよ!お茶飲んで1時間くらいで戻ってこようね」など具体的に言っています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回は行かないとしても、結婚してはじめてのお盆、親族への挨拶回りだったので、正直常識ないなこの人…と思ってしまいました🤦‍♀️

ストレス溜まりそうですけど、具体的に伝えること実践してみようと思います😂✨

• 8月14日