※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
家族・旦那

愚痴です。今日夕方から実家に帰省中です。晩ご飯を食べ、息子は先に食…

愚痴です。

今日夕方から実家に帰省中です。
晩ご飯を食べ、息子は先に食べたので、DVDみせたり、トーマスのおもちゃで遊んでいたのですが、飽きてきたので、私の携帯でYouTubeを見せていました。実家帰省中や、とりあえず大人しくしてて欲しいときしか見せてはいませんが、終わる時間など約束して見せるようにしていますが、今日は約束するのを忘れてしまっていて、「お風呂に入るから、YouTube終わりにして、携帯返して」と言ってもそこから大泣きし、「ないないしない」「お風呂ない」と。。。
泣き声を聞き、主人も近くに来て「母さんに携帯返して」など言っていました。
でも、今日は余りに酷かったので、私が携帯取り上げて、落ち着かせようとしたら、主人がそれを私から奪いとり、「母さんにどうぞして」みたいに息子に言いました。何度かそのやり取り繰り返しやっと大泣きしながら携帯は返せました。
自宅だと主人はすぐ取り上げて、自分が叱ってタバコ行くみたいな感じなのに、今日に限っては諭すような叱り方。さらにそこに祖父から「見たいものを見せてやったらええがな」というちゃちゃが入り、私のイライラもピーク。「好きなだけ見たらいいよ、いつまでたってもお風呂入れないよ」と息子に言ったことに対して、「なんでそんなこと言うん?!」と・・・。
普段あなたも、同じこと言ってますよね?!
なんなら今日昼間も自分が出かける準備してないところに息子が「お父さんー」と言ってついて歩くのがダメで「そこに居るように言ったがな」とキレ、「ばぁちゃん見よれ!!」と結局義母に息子のことみせたりしてましたよね!?
話しがズレてしまいましたが、実家に帰っているとは言えど、両親や祖父母も大泣きしている状況にはイライラされること、息子大泣きしすぎると嗚咽からの嘔吐までするので、私は早く落ち着かせたかったのにこういうときに出てきて叱ってますみたいにされることにイライラし、泣けてしまいました。
結局その後も息子は泣き続けたので、主人が外に連れ出すことになってました。

今も隣りでいびきかいて寝てるのにもイライラします。

コメント

まるほや

イライラしますねそれ😒
家の旦那も友達がいたりすると無駄にしつけっぽい感じで怒ったりします。

え、そここだわる?そこまで言う?みたいな感じでいつもと違う事を怒られる子供達は困惑してると思います。

  • みずたま

    みずたま

    長々した愚痴を読んでいただき、共感していただけたことでかなり気持ち落ち着きます😭ありがとうございますm(_ _)m
    ほんとにそれなんです。
    やってますみたいにされるの腹たちます!!

    • 8月13日
なもち

めっちゃイラつきますね!
今言うなら家帰ってもやれよ?ってなりますよね😨

  • みずたま

    みずたま

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    かなりイラつきました。本当にその通りです。
    家でも同じようにしろよと思います。普段なんて、ごはん食べてたらあとにして!とか当たり前のように言ってて、対応なんてしないのに・・・という感じです。

    • 9月5日