※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユテツ
子育て・グッズ

女の子がミルクを初めて飲んだ後、うんちが固くなり、出ない状況です。大丈夫でしょうか?何か対処法があれば教えてください。

もうじき2ヶ月になる女の子を育てています。
いつもは母乳なんですが、昨日の午後初めてミルクを飲ませてみました。1回だけなんですが、夜から少しうんちが固くなり、夜中3時に交換した時にはあまり出ておらず、朝になって6:30に交換した時には全く出ていません。おしっこはしていて、おっぱいも普通に飲むのですが大丈夫でしょうか?何か、やった方が良い事があれば、教えて下さいm(__)m
お願いいたしますm(__)m

コメント

りぁmama

おしっこ出てるのであれば大丈夫かと。
ウンチも2、3日でなければ心配ですが、、、
とりあえずそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ⤴

• アユテツ

アユテツ

ありがとうございますm(__)m
    午後から、少しずつ出るようになって来ました❗
    すぐに心配しすぎでした(^_^;)

• 4月3日
むさこじ

うちも3回くらいしかミルクあげたことありませんが、あげたあとはうんちの形状?と色がかわりますよ★
このあと、何日もでなければ、まずはお腹をマッサージしてあげるといいと思います♬

• アユテツ

アユテツ

ミルクだと、うんちが変わるなんて初めてでビックリしてしまいました(^_^;)
    午後から出るようになってきたので安心しました❗
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月3日