※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆび
家族・旦那

2週間前に出産したばかりです。上の子はまだ1歳半。手がかかります。出…

2週間前に出産したばかりです。
上の子はまだ1歳半。手がかかります。

出産後、里帰りはせず義両親が
家に来ていろいろ手伝ってやってくれています。
助かる部分もあるし、感謝はしています。

今週はお盆で上の子は希望保育で
お弁当です。今日は私が作りました。
今日の夕飯に義母が勝手に保育園のカバンから
お弁当箱を出して洗って、おかず作って、
お弁当に勝手に詰めて、楽しそうに
うずらの卵をひよこにしたり楽しんでいました。

私には一言も作っていいか?詰めていいか?
など聞くこともなく。
私は産後で下の子にも手がかかるけど、
上の子にもできることはなるべくやって
あげたいのに、なぜ義母がお弁当を勝手に
作ったのか理解不能です。
自分の楽しみのため、私の負担軽減のため
かもしれません。
けれど、聞かずして普通に作るあたり
おかしくないですか???
自分の子供でもないのに。まるで、
私のお弁当を批判されてるような
感覚です。なんだか悲しく涙が出ました。
母親なのは私なのにって……。

コメント

はな✿

急には戸惑いますね😳💦
一言あってもよかったですねー😅
私は、手間はぶけた!ラッキー✌くらいに思います。。笑

  • あゆび

    あゆび

    そうですよね。一言欲しかったです。
    ラッキーと思うようにしときます(笑)

    • 8月14日
mOe。

優しさじゃないですか?
産後間もないし大変だから
ちょっとは楽にしてあげたかっただけだと思います💦
批判...😅

  • あゆび

    あゆび

    そうですよね〜。
    そう思っておきます(笑)

    • 8月14日
deleted user

義母さんの優しさだと思いますがお弁当作ろうか?とか一言あってもよかったかもしれませんね🤔🤔
でも私なら作ってくれた✌🏼️ラッキー✌🏼️って思います。。😂✨

  • あゆび

    あゆび

    なんか、産後で余計マイナスに捉えちゃって……。
    ラッキーラッキーと考えます(笑)

    • 8月14日
ゆん

私は「余計なことしてんじゃねーよ」って思っちゃうかもしれません😰💦💦

子供が義母のお弁当見て喜んだりしたら「私の子供なのになんで…」って自信なくすかもしれません😢

とりあえず言われたことだけやってほしいですよね😥

  • あゆび

    あゆび

    そうなんですよね!!
    産後で余計そう思っちゃって。
    なんか悲しくなったんですよ。

    • 8月14日
ルナ

優しさからだと思いました!
産後は大変だから手伝いの一環でお弁当も作ってくれたんだと思いますが、一言言って欲しいですね💦
うちの場合は息子が卵アレルギー持ちなので、お弁当作ってくれるのは助かりますが、卵使ったもの入ってないよね?疑ってしまいます😣

  • あゆび

    あゆび

    入ってるものいちいち
    確認しちゃいます😭
    生じゃないかな?とか。
    一言ほしかったです😭

    • 8月14日
あや

ひと言あったらよかったですけど、きっとお手伝いに行ってるからいろいろやってあげたくなったんですかね?

私も下の子が生まれたとき、上の子は1歳半くらいで大変でした。…今も大変ですけど😂

産後のイライラもひどかったです、手伝いに来てくれた実母と喧嘩ばかり😂義母だとなかなか言えないのも辛いですね…