※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
妊娠・出産

臨月に入り、実家へ里帰りする際、主人の飲酒をどこまで許容すべきか悩んでいます。高速道路を使って1時間ほどかかるため、早くから飲むのは心配です。皆さんはどうされる予定ですか?

主人の飲酒について🍺

今週末から臨月に入り、実家へ里帰りします🏡
自宅から実家、産院は高速道路を使って1時間ほどなのですが、
主人の飲酒をいつまで許そうかと悩んでいます😅
毎晩家でビールを飲むほどお酒好きなので、
あんまり早くからだとかわいそうだなと思い...(笑)
みなさんどうされたorどうされるご予定でしょうか?😭

コメント

ににー

臨月に入ってからノンアルに変えてもらいました🙌
それからはなぜか今でもノンアル飲んでます😂

  • ママル

    ママル


    ノンアルはまずいと飲んでくれないです😭
    習慣になっちゃったんですかね?(笑)

    • 8月14日
HMS‪‪☺︎

1人目は里帰りめちゃくちゃ遠方だったので何も言わずでした!
2人目は逆に両家遠方になって旦那しか頼れない、立会い希望だったので臨月の飲み会を最後に禁酒でした!
お酒入ったまま立会いなんてできませんし、1人目は誰もいなかったのでタクシーでしたがお酒飲んで運転できないからと皆でタクシーは嫌だったので😅

  • ママル

    ママル


    やっぱりそれくらいですかねー!
    うちも高速一時間をタクシーで来られても...って感じで😂

    • 8月14日
みずたま

うちは1人目、2人目ともに正期産に入ったら禁酒してもらってました。週末1回ずつぐらい飲み会に誘われました。一応許可を取る連絡をしてきたので、ダメとは言えず・・・でももし今陣痛きたら知らないからと釘は刺しました。
こっちはこれから授乳終わるまでさらに禁酒なんだから、1ヶ月ぐらい我慢して!と思いました(。-_-。)

  • ママル

    ママル


    やっぱり正産期くらいまでは飲んでも大丈夫かな~?
    うちは飲み会はほぼないんですが、毎晩の晩酌が😭

    • 8月14日
deleted user

妊娠後期から自主的に辞めてくれました💓
妊娠中は何があるかわからないので早めに辞めてくれたみたいです!
出産してからはまた毎日飲んでます✨

  • ママル

    ママル


    自主的にやめてくれるご主人素敵ですね!
    今はなんかあればタクシーあるし~みたいな感じです😅
    やっぱり正産期には禁酒してもらおうかな!

    • 8月14日
mochan

9月頭の出産予定で現在、里帰り中です😊
このお盆から飲まないようにするね!と言ってくれています☺️

  • ママル

    ママル


    同じくらいですね!!
    うちも連休明けにはやめてもらうようにお願いしようと思います👍

    • 8月14日