※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘の成長に合わせて、来年の夏用の服は80サイズをおすすめします。身長70㎝、体重8kgの娘には、70サイズがきつくなります。

明日生後6ヶ月になる娘を育てています。
今週末、アウトレットの夏物バーゲンに行く予定なのですが、来年の夏用ならみなさんは何サイズを買いますか?
最近測定していないのでおおよそですが、現在の娘は身長70㎝体重8kgぐらいです。今着ている服は物にもよりますが、70だと少しぱつぱつ、80でちょうどか少し袖が長い感じです。
今から1年間でどれぐらい成長するのかわからないので、みなさんの意見を参考にしたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

現在1歳7ヶ月で8キロ後半の小柄な娘は、昨年買った80と今年買った90の洋服着てます!
なので、長めのワンピースとかじゃなければ来年90着られると思います😊

• さやか

さやか

具体的なサイズを教えていただきありがとうございます!
    すごく参考になりました😊
    90を中心に見てみたいと思います〜♡

• 8月14日
いちご みるく

うちは小柄なので来年は80買いました!体重6㌔です。
90でも少し大きめで着られると思います🙂

• さやか

さやか

そうなんですね!
    それならうちは90で良さそうですね🤔
    教えていただきありがとうございます🙇

• 8月14日
mino㌰

うちの子は6ヶ月で平均より少し小柄ですが、次男のお下がりの80~90でいい感じです(*^^*)
ブルマタイプなら100センチ昨日履いてましたが全然おかしくなかったです✨

次男は小柄なので2歳まで80センチ着てました。

ハイハイし出すと体が締まってくるので80~90センチ買っておくと来年の一歳半頃まで長く着れますよ(*^^*)

• さやか

さやか

100でも大丈夫だったんですか!それなら90買っておいてもぶかぶかにはならなさそうですね😊
    やっぱりハイハイし始めると体締まってくるんですね🤔
    今までより成長が緩やかになるんだろうな…と思いつつ、どれぐらいなのかわからなかったので具体的に教えていただき助かりました♡
    ありがとうございます🙇

• 8月14日