※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sally(* 'ᵕ' )
妊娠・出産

帝王切開後の傷口が化膿や炎症を起こした経験者いますか?症状や処置について教えてください。

帝王切開後に傷口が化膿や炎症をおこした方はいませんか?

処置が抗生物質の点滴のみや、入院が必要になったとか、手術をしたなど、どんな処置をしたか教えて貰えると嬉しいです。

膿は出てませんが、傷口の周りが赤く腫れており、毎日朝晩2回点滴通いをしてます。今日4回目の点滴が終わりましたが、全然良くなってるようには思いません。。

同じ経験がある方どのような症状で、どのような処置をしたか教えてください🙇‍♂️

コメント

よっちゃん

私も傷口から
汁?のようなものと出血と膿があるような感じになりました!

消毒してもらいその後はシールも貼らずに自然にしてて!
と言われて今は普通になってます(^^)

• Sally(* 'ᵕ' )

返信が遅くなり申し訳ございません。私は傷口は綺麗でお腹の中で炎症が起こってるようです。。

• 8月14日
ぺっぺ

赤ちゃんと退院後何日かで私だけ再入院になりました。(出産後からの熱が下がらず、傷口も痛く歩けなくなり受診したところ即入院でした)
初めは点滴のみでの様子見でしたが、膿が出てきてしまい、応急処置として注射器で抜く(夜で担当医がいなかったから?)翌日、少しお腹を開けて洗浄しました。

• Sally(* 'ᵕ' )

返信が遅くなりまして申し訳ございません。
    熱が出てしまったんですね😩産後すぐにそんなことになると怖くてたまらないですよね😓私は熱はありませんし、歩けるレベルですが、3日間朝晩の点滴に通いましたが、炎症の数値は下がらずでした。お腹の中で何が起こってるのか心配と不安で、怖くなってきました😖😖

• 8月14日