※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大和
妊娠・出産

妊活4ヶ月目で昨日陽性反応。お盆中で病院休み。早すぎる土曜日に行くか悩み中。帰省中は診察できず、9月でも大丈夫?タイミングが分からず不安。助言をお願いします。

【陽性反応後、いつ病院へ行くかについて】

妊活4ヶ月目、昨日陽性反応を見ることが出来ました🌸すぐに病院へ行きたい気持ちなのですが、世間はお盆中で病院はお休み😭
一人目を出産した病院は8/16の土曜日ならやっているのですが、流石にまだ早すぎて胎嚢とか見えませんよね…?💦(生理予定日は8/11,現在高温期14日目です)

私は8/19〜31まで地元に帰省する予定なので、その間は産婦人科へかかる事は出来ないかなと思うのですが、9月に入ってから行っても問題ないのでしょうか?💦

気持ち的には落ち着かないのですが、お盆&帰省が重なるため、いつ行けばいいのかタイミングが分かりません💔
ご教示ください。

コメント

ピーのすけ

おめでとうございます✨

私なら一応何も見えなくても心配なので最短で病院に行ける日に行くと思います!
確率は高くないと思いますが、子宮外妊娠も怖いですしね😳

• 大和

大和

ありがとうございます😊
    なるほど💦確かに一人目の時、子宮外妊娠ではないから安心してね。でもまだ小さくてわからないから、また来てねって言われました🐤
    その可能性もありますもんね💔やはり9月入る前に行きます🍀
    コメントありがとうございました(^^)

• 8月14日
まるこ

おめでとうございます🎉

私だったら、帰省中の6週目7週目あたりに地元で一回行きますかね✨
それで自宅に戻ってきてから産む病院に行って、スケジュールの都合で一度別の病院で診てもらったことを伝えます😊

早すぎても不安要素がありますし、かと言って9月まで待つのも万が一子宮外妊娠とかあると怖いので…
都内で大人気の病院などのケースは初回の予約がなかなか取れず、初診までに別の病院行くって方が多いですよ✨

• 大和

大和

ありがとうございます😊
    地元の病院でかかるってのも手ですね✨実は一人目は地元で里帰り出産しているので(普段の検診は今住んでる場所で診てもらってました)最初の段階でかかっても良いかなと思ったんですけど…それもアリですね🌸
    今週行くのはまだ流石に早すぎると思うので、帰省中に一度地元の病院にかかろうと思います🍀

コメントありがとうございました🍓

• 8月14日