※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
お金・保険

第一生命の担当者について相談です。担当者の態度や対応が不満で、他の保険屋さんの対応と比較しても差を感じているようです。担当者の対応についてどう思われますか?

第一生命に入られている方、担当の人はどんな感じですか?年末や誕生日などに、何かもってきたりしますか?

私の担当の人は、結構ひどいんです。

内容の変更等で家にくることがあるのですが、毎回遅刻します。遅れても謝罪はなく、「まよったー」と。事前に地図をメールで送っているのに。
その人は姉の知り合いで、友達でもなんでもないです。

メールでやりとりすることがあるのですが、私は敬語、あっちは敬語はなく絵文字を使った友達に送るような内容の文をおくってきます。
保険の見直しをするために、家に来てくれるというのでいつ来れそうですか?と聞いても具体的な日にちは言ってくれず、「では、行くときに連絡するね」と返事がきました。毎回、事前に日時はいってれず、私が聞くまでそのままです。
私が聞きたいことがあってメールしたことがあるのですが、返事がこないこともありました。保険の見直しをしてほしいときなどはしつこくメールくるのに。

旦那は別の保険屋さんに入っているのですが、年末にはカレンダー等、誕生日にも何かもってきてくれます。もちろん、家にくるときは日時もしっかり話し合います。

私の人はというと、年末にカレンダーを持ってきたことは1回しかないですし、誕生日は何ももらったことないです。知り合いはお盆前にもあいさつにきたといってました。

何かほしいとか言うわけではないのですが、対応がひどいので、なんだか苛立ってしまいます。

私の担当の人ひどいですよね?
担当変えてもらおうかとも思うのですが、みなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

ぶーびー

いやだ。私だったら変えてもらうか旦那の会社のプランに変えたいですね。

私の保険屋は、特にそうゆうことはなく基本必要な時だけ連絡をくれて時間を作りますが旦那の保険屋、それこそ第一生命ですがしっかりしたおばさんです!
ウチに来ますが、子供の夜ご飯の時間大丈夫ですか?とか必ずミッキー系のタオルなど持ってきてくれます!

み

第一生命の人にお世話になってます!

確かに担当によって差は激しいですね💦
私の担当の人は第一生命は結構イベントとかもやってて、食材貰えたり、似顔絵書いてもらえたりと色々あります!
それに誘ってくれたりします!

その他仕事を一緒にしないかとかの勧誘もありましたが笑

確かに家に来るのに時間通りには来ません💦
今出ました!とかは連絡きてますがだいたい10-20分くらい遅れます……
まぁそれは私の前にも契約者がいるんだろうとは思います……
手土産はなにかしらいつもあります!

誕生日はまだ貰ったことはありません💦
来月が入っての初めての誕生日になります……

保険屋は自分のノルマの事しか考えていない方も多いと
その人たちが言うてましたよ!

はな

うちも第一生命です

一度私が入院したので保険の申請手続きをしたいと電話した事が有るのですが

今から持っていきますねと
急に言われ
手渡しだろうから
申請手続きの説明とかしてくれるのかと思いきや

まさかのインターフォンも鳴らさず丸めて用紙だけ
無理やりポストに押し込まれていました🤣

私家にいたし
ポストに凄く強引にガチャガチャ入れている音が聞こえて
びっくりして見にいきましたが、入れてすぐ帰ったみたいで姿も見えず。。
申請用紙も折れ曲がっているし何故インターフォンすら
押さずに帰ったのか謎すぎる。

夫の両親と同じ担当者の方なのですが
そちらにはカレンダーやタオル、バレンタインのチョコまで持ってくるみたいですが
ウチには一度も何も持って来たことないです🤣笑
保険会社変えるつもりなので
解約するときに
その対応は本社に電話しようと思ってます😂
その方もたいがいですね😂

敬語なく絵文字を使ったようなメールなんて送られてきたら私なら速攻解約か担当者変えるよう電話します😫
保険料って毎月結構な出費だし大切な事なのに
いい加減な人に任せたくないですよね😂

M

実家の第一生命の担当者もたいがいです。
連絡するって言ってて、こっちからしないといけなかったり。対応が失礼だなと思うことや、バカにしてんのかな?と感じることがありました。
もっといいのあるから他社にすればいいのにって言ってもいいように丸められてるみたいです。
第一生命にこだわりなければ、他社でもいいプランありますよ!

🐻‍❄️

いつもタオルとか持ってきてくれますし、年1回好きな写真でカレンダーも作ってくれます❣️
保険適用になるかの相談もすぐに確認して連絡くれますし、必要書類もすぐに届けてくれますよ!書類にも分かりやすく書くところに付箋貼ってくれてたり😭✨

それは担当変えてもらいたいですね💔
一度お姉さんに相談してみてはどうですか💦?

なあ

うちの担当の人は
こんなに?ってくらい
持ってきます😅

カレンダーは
家族四人分😰
この前きてもらったときは
箱入りの素麺、オレンジページ、ディズニーのタオル× 2、バスタオル、ペン、あとは子供が誕生日だったのでミッキーのぬいぐるみとホールケーキ持ってきました!

これが結構うちの担当は普通の量です💦
カレンダーとか四本もいらないよーって思いますけどね😅