※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさくさく
子育て・グッズ

保育園転園を悩んでいます。新園は近くて友達も同じ小学校になるかも。でも今の園が気に入っていて寂しい気持ち。経験者の意見を聞きたいです。

保育園の転園希望を出そうか悩んでいます。
来年の4月に年少になるタイミングで、家の近くにできる新規園に希望を出そうかどうかです。
理由は家から近いからです。(変えたら同じ小学校に通うお友達ができると思われること、もし2人目ができたら今の園だと2人を送り迎えするのは大変な距離なことなどを考えてです)
でも、今の園には0歳児クラスから入っていて、私も子供もとても気に入っている園なので、転園することを想像するだけで寂しい気持ちになってしまいます…😢
保育園転園のご経験がある方がいたらご意見お聞きしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の四月から七月まで、
自宅から徒歩で30分の保育園に通ってました。
その間ずっとうちの近所の保育園に転園希望を出していて、
8月から転園しました。

徒歩3分の距離で通うのは楽なんですが、
確かに寂しいです。。

前の保育園は遠かったけど、
ゆったりのんびりとしていて、保育士さんも穏やかな方が多かったのですが、
今の園は、、、

なかなか思うようにいかないなって思いました😭

まぁ慣れるまでの辛抱ですかね、、💦

• さくらさくさく

さくらさくさく

コメントありがとうございます♡
    反応が遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    やっぱり慣れなんですかねぇ。。
    希望出しても通るかどうかすら全然分からないですが、それでも迷ってしまっています😅

• 8月20日
♡♡(・ω・)

保育園を転園したわけではなく、保育園から3歳になり幼稚園に通うようになったものですが、保育園には1歳4ヶ月から2年間通いました。
幼稚園に上がることになるというのは決まっていたので、仕方ないのですが…正直幼稚園入園直後は息子よりも私の方が寂しくて、用事があり通ってた保育園へ行ってその時担任してくれていた先生と話した時、あまりの安心感に泣いてしまいそうになるほどでした💦
ただ、やはり慣れですかね😅今は幼稚園の生活にも慣れたのもありますし、ママ友ができたので、私も息子も楽しく通わせてもらってます😅
はじめは本当に戻りたい気持ちがありましたが、そういうのも親としても子どもとしても良い経験かもなーなんて思います👌

• さくらさくさく

さくらさくさく

コメントありがとうございます♡
    反応が遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️
    やはり、子供より大人の方が寂しくなりますよね〜😅
    先のことを考えると家から近いに越したことはないんですけどね…
    今度今の保育園の先生と面談があるので、ちょっと話してみようと思います😣

• 8月20日