※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オル 🐢
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の息子がコンタクトレンズの消毒薬を誤飲。心配な成分はないか、牛乳を飲ませたが大丈夫か。症状なし。家で様子を見ても問題ないか。電話で中毒性はないと聞いたが、危険な成分が含まれているか心配。

先程、質問させて頂きました。
間違えましたので、再度させていただきます。

1歳4ヵ月になる息子がコンタクトレンズを消毒する中和錠を目を離したすきに誤飲してしまいました。商品名は、「エーオーセプト クリアケア 」有効成分:[消毒液]過酸化水素3.42w/v% [中和用ディスク]1個中、白金1.5mg 配合成分:安定化剤、緩衝剤、pH調整剤、等張化剤、界面活性剤(ポリオキシエチレンポリオキシプロピレングリコール)と書かれていました。今のところ症状には出ていませんがどれかひとつでも危険な成分はありますでしょうか?心配なので牛乳を二口程飲ませました。家で様子を見ていて大丈夫でしょうか?#8000に電話し、聞いたところ詳しくはわからないが中毒性のものは無いと思う。とのことでした。もし、ご存知の方がおられたら教えて頂きたいです。

コメント

ジャンジャン🐻

#8000よりも、中毒110番ググって聞いた方が詳しく調べてくれますよ。

• オル 🐢

オル 🐢

ありがとうございます。
    すぐに調べてお電話しました。
    助かりました。ありがとうございました。

• 8月13日
きなこもちもち

上の方もおっしゃられてますが、中毒110番に電話して聞いてみた方がいいです

物によっては水分を飲ませてはいけないものもあるので、牛乳を飲ませたことも伝えた方がいいです

• オル 🐢

オル 🐢

ありがとうございます。
    画像まで乗せて頂いて助かりました。
    すぐに電話してみました。ありがとうございました。

• 8月13日
  • もももももんが

もももももんが

過去の質問に大変申し訳ありません💦
    私も先程こちらの洗浄液を誤飲させてしまいまして、中毒110番に電話したのですが、牛乳か母乳でもいいので飲ませて様子見てくださいと言われてそうしているのですが、その後オル様のお子さまは大丈夫でしたでしょうか(;_;)??心配になり質問させていただきました(;_;)

• 4月16日
はじめてのママリ

私もまさに今娘が誤飲してしまったかもしれなくて、ここにたどり着きました。
そのごもももももんがさんのお子さんとかどうでしたか?