※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝後の機嫌が悪く、オムツ交換。お風呂は19:00に。連れて行くタイミングに迷いつつ、オムツ交換。ゆるく続ける予定です。

回答が少なかったのでもう一度お願いします🙇‍♀️💦

ちなみに今日8:00と11:00に連れてったら成功しました☺️

昼寝後は少し機嫌が悪く、連れてって出なくて少ししたらオムツにしました!

19:00にお風呂でしました(笑)
お風呂で毎日するのでお風呂の前に連れて行けばよかったです😂

あと寝る前も連れてこうかなーと迷ってたらオムツでしちゃいました!

とりあえずはゆるーーく続けていこうかなと思ってます!

コメント

ナオ

画像が見れないです😱

• ナオ

ナオ

すみません、見れました!
    保育士です
    私が通勤していた保育園では、9:00におやつを食べるので、おやつ前にトイレへ行きパンツにかえます。そこから11:00ぐらいの昼食前にもトイレへ行き、ここではオムツにしています。
    この計算でいくとトイレは2時間後になります。
    はじめは、大人も子供もトイトレがストレスになるといけないので、1度パンツに出てしまったらそこからはオムツにしていますよ!
    成功率が上がってきたら、次はお昼寝後の15:00~お迎えまでパンツにかえていますよ!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね✨
    ちなみに何歳ぐらいからやってましたか?☺️

• 8月15日
  • ナオ

ナオ

一人一人違っていましたが、2歳になる年の夏にチャレンジする子もいれば、3歳になる年の夏に始める子もいましたよ

始めるタイミングは、トイレでおしっこが出来るようになってきた子から始めていましたよ!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨

詳しくありがとうございます😊

• 8月17日