※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が寝返りをしてうつ伏せで寝てしまうことが心配。寝返りは自由にさせた方がいい?掛け布団の対策も知りたい。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
7ヶ月になった息子ちゃん。
今日からなんだか寝相が悪いです…笑
セミダブルに息子と2人で和室で寝ております。
寝返りをしたい感じでコロンとしたい様子…
私が一度起きてコロンとさせてみると腹ばいになって顔があがっちゃって起きちゃった(´,,•ω•,,`)
トントンしたらすぐ寝ました。
寝返りはみんなしたいものだと思うんだけど、寝返りをしてうつ伏せで寝ちゃっていたらどうしよう…と考えるとどうしたらよいのか…(* _ω_)...
みなさんはどんな感じで寝ていますか?
寝返りは自由にさせてあげた方がいいのでしょうか?
その場合、子供の掛け布団はどうしたら良いのでしょう?(´,,•ω•,,`)

コメント

ヤット

寝返りはさせてあげたほうがいいです。
子供は寝ながら身体を矯正しています。

布団は被りませんので、スリーパーやレッグウォーマーなどして防寒してあげてください。

うつ伏せはもう寝返りできてるので、そこまで心配しなくてもいいかな?って思いますよ。

• あにゃん

あにゃん

ありがとうございます(n´v`n)
    さっそく今晩から自由に寝させます(*´ー`*)

• 4月3日

寝返りは自由にさせてましたよ!!
でも、寝返り返りができるまでは、返れなくて何度も起こされました(笑)
うちの子は3ヶ月から寝返りしてたので、その頃からうつ伏せで寝ることが多かったですよ!!
動かすと起きるので、起きるまでほっておきました。
頭が上がるなら、心配ないと思いますよ!!
ただ、タオルとかには気を付けてくださいね(^^)
掛布とんをかけてると、巻き付いて動けなくなったりするときもあるので、スリーパーがいいと思いますよ♪

• あにゃん

あにゃん

ありがとうございます(n´v`n)
    スリーパー買ってこようと思います(*´ー`*)
    ただ、今まで私と同じ布団で寝ていたので、夜中朝方寒くないかと心配です(´._.`)

• 4月3日

退会ユーザー

私も同じ布団で寝てますよ!!
    でも、息子は暑がり、私は寒がりなので、今は布団なしで寝させてると言うか、抜け出してます(笑)
    寒かったら起きてきますよ(^^)

• 4月3日
  • あにゃん

あにゃん

そうですよね(n´v`n)
    心配し過ぎました。一晩様子見てみたらちゃんと顔横に向けてねてました♪
    スリーパーではないのですが毛布に袖が付いているやつを着せて寝せました。足あったかかったです(´,,•ω•,,`)っほ

• 4月4日