※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

仕事と育児で悩んでいます。収入は大切だけど家庭が一番。時間の使い方に迷い、ストレスや不安を感じています。

疲れました、、。
弱音吐かせて下さい。

娘を3ヶ月から一時保育で預け、6時間勤務。
6ヶ月からこども園に入園し、7時間勤務。
ここまでは、産前と同じ会社でした。

1歳5カ月になり、違う職種でフルタイムで働き始めました。

自分達で決めた事、やってきた事で収入を増やさなくてはいけない状況なので働くしかないのですが、
仕事を覚え適応させる為のパワー、外に出たらお母さんではなく、いち社会人。

娘がありがたい事にすくすく成長してくれ、イヤイヤ期突入。食べる物も変化してきて、好き嫌いも出てきたり、行動パターンや気分も出てきたり。

仕事、子育てと毎日脳みそアップデートしてかなきゃ💦
頭の中もワチャワチャしていて、今までとは違う時間の使い方が見つからず💦
娘がここまで育つのにイライラした事なかったのに、余裕がなくなると、こんなに不安でこんなに1つ1つが大きい問題に思えて。

収入も大事。
でもそれは家庭を守る為の作業。
家庭が1番大事。
頭では分かっているのに追いつかない自分。
流行り病にかかれば、初めての症状に戸惑い、娘にまで不安な顔を見せてしまう。
娘が遊びたくて、なかなか寝ないと焦る自分。
まだやる事沢山なのに寝落ちしちゃって起きたら2時3時。

どっかで線引きしなきゃ、1回自分を落ち着かせないと、って思うと余計に焦る自分。

まとまりのない文章ですみません。

コメント

p

分かりますー😭私は元の職場にいきなりフルタイムで戻り、まだ娘の月齢が低いときはよかったんですが、最近になって毎日てんやわんやです😅旦那も協力的ではないし、仕事も役職者ではないけど自分1人だけの部署なんで代わりに仕事できる人がおらず休みずらいです😓娘も本当に病気ばかりで、4月からすでに2回入院しました😭パートでもいいかなぁ…ってつくづく思います😅