※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

モラハラ夫?にどう対処すればいいでしょう😂?自分の思い通りにならないと…

モラハラ夫?にどう対処すればいいでしょう😂?

自分の思い通りにならないと怒る。
物事が良くない方向、結果になると私のせいにする。
怒っていると、全く別のことも追加して怒る。(日頃の言いたい事や過去の喧嘩した内容を引っ張り出してくる)

これがモラハラなのか分かりませんが、頑張って耐えています…そろそろ限界です😭
離婚も考えたりしますが、子どもが可哀想な気がして…離婚も後悔しそうです😭

助けてください

コメント

離婚を考えていないならご主人に変わってもらう。もしくはたまさんがモラハラに対抗するしかないですね😧💦

モラハラを受ける度に反論&モラハラを指摘。

例えば
思い通りにならなかったり結果が良くなく文句を言われた。
→それって私のせいじゃないよね?あなたがしているのはモラハラだよ。

過去の事を持ち出してくる
→それは今関係ないよね?
など。

• たま

たま

うーん…離婚を考えていない…というよりは踏み切れないのが一番です😭チキンなんです😭

例えばのところ、全く同じこと言ってはいます😭!
    私のせい!?
    いま関係なくない!?
    は何度言ったことか😭

根気よく反論が必要ですね💦

• 8月13日
4つ子

わかります!
うちもです!なんで、そんなにイライラしてるの?ってなります。ものを自分で無くしても私のせい、
そして、うちは、友達やうちの親の前で私を面白おかしくバカにします。

• たま

たま

そうですよね、なんでそんな事でイライラするのか分からない😭でもそのまま高血圧になって血管プチんなって死ねと思います😭

人前でバカにされるんですね…辛いですね😭

• 8月13日
カズ

私も今同じ状況なんですが、一つの基準として子供に影響があるかどうかで考えてます🤔
私の場合は子供の前でも遠慮なく私に文句を言いますし大きい声も出します。
そんな状況にイライラして娘にも冷たく接してしまうことがありました。
最近ではママとパパ喋らないでとまで言われました。

私が笑顔でいることが娘の為だと思い離婚に向けていろいろ考え始めました😄

• たま

たま

そうなんですよね、子どもへの影響が…
    子どもからパパを奪うのってどうなのかなと、仮面夫婦…なんてのも考えてました。
    それの方が子どもにとっては可哀想ですよね。シングルでも親が笑顔が一番ですよね!
    分かっていても離婚に踏み出せない😭

• 8月13日
  • カズ

カズ

仮面夫婦するくらいなら、離婚して遊びたい時だけパパとめいいっぱい遊ぶほうが良いのかなと、私は思ってます😊

頼る人がいないとか金銭的な不安ですか?
    私も専業主婦ですし、新築して1年なので家のローンとか不安は山積みです😂

• 8月13日
  • たま

たま

なんか…面会?して離れるとき、パパ!パパ!なんて言われたら…想像しただけで泣けてきます😭

うちも新築です😅!
    近くに頼る人はたしかにいません。今はパートで手取り12万くらいですかね。
    一度離れてみるのにマンスリーマンション借りようかと検索しています。。

• 8月13日
ぴっぴ

うちもです。理不尽な事で怒った時は倍以上で私が怒ってすごく大きな喧嘩になるので段々と怒らなくなってきました。
が!!何かあると私のせいになってます。
いちいち反論しても聞く耳もたずなのでその時は無視をしてます。
私のせいじゃないよね。と説明をしても無駄で
普段の会話から曖昧にしてる所を取り
人のせいにしてくるのできっちりと拒否をするようにしています😅

• たま

たま

うちも、最初はそうでした!
    わたしも反論して。なにがなんでも謝らせたい!の一心で…。
    それが何度も続き、わたしが大人になるしかないのかなと、冷静に諭そうと対応しています。無視したり、
    え?私のせい?
    わたしはどうしたらいい?どうして欲しいの?
    今回はそれに怒ってるんじゃないよね?話ずれてるよ。
    と何度も何度も…

馬鹿正直にムキになってはダメですよね😢

• 8月13日