※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

私が3人目を産むことを決めました。周囲からの反対や忙しい日々にイライラしています。旦那の行動に不満があり、支えてほしいと感じています。

3人目産むって決めたのは私です。
無理じゃない?って親にも旦那にも反対される中産んだのは私です。
まだ3人の母になって約10日。
退院当日から今まで通りの生活。バタバタした毎日。
喧嘩して泣いてばかりの上の子たちにイライラして、家事は思うようにいかないし何もかも中途半端で。

昼間は上の子連れて私は1週間分のおかずの買い物。
帰ったら髪切りに行くって一人夕方出て行って今さっき帰ってきた旦那。
髪は切ってないしパチ行ってたみたいで。
私は下の子お風呂入れてご飯作って食べさせてバタバタしてたのに。
仕事ばかりでお盆休みぐらいあそびたいのはわかる。
でも私もまだ退院したばかりやし上の子たちお風呂とか入れて欲しいし。
一人でバタバタして泣けて来ました。
弱い私に喝入れてください、、😭

コメント

mariko

弱くないですよ😭

仮に旦那さんに反対されての出産だったとしても
紛れもなくパパはパパですので
育児するのは当然です💦

コッコ

喝を入れれない!私は年子2人ですが2人だけでもバタバタなのに。2人目が産まれた時は上の子は1歳9ヶ月!授乳中も来てなかなかうまく出来ず、寝たと思ったら上の子がうるさくて下が起きる。
3人目。想像しただけで大変です。でも3人目産んださきさんには尊敬します!
旦那さんの協力と強い意志、体力で頑張って下さい!
反対されたら私も反抗して産んでると思います!でも辛い!上の子も遊びたい年頃ですよね!応援してます!泣きたい時は夜中泣きましょう!!!

🌶

何も弱くないですよ!!
弱いと自分のことを
思わないでください😢

時には周りのせいにしてください!

旦那さん、ちょっと責任感
かけてます…
もっと怒ってお願いして
いいと思いますよ…

赤ちゃん1人ならまだ
耐えられても3人お子さんが
いらっしゃるならなおさら
協力が必要です😢

みゃすか

あまり頑張りすぎず、手抜きできるところは手抜きして、お母さんが倒れないようにして下さい🍀
反対されてたとしても旦那さんやおばあちゃんに頼っていいと思います🍀本当に無理しすぎないで下さい🍀

deleted user

喝なんて入れる必要ないですよ💦
むしろまだ産後10日なんですから、ゆっくり休んで下さい😢
誰か手伝ってくれる人はいませんか?
家事は最低限でいいと思いますし、買い物だってネットや宅配等利用してもいいと思います!

怪獣あんこら

ちょっと旦那さん何してるの!三人育児大変ですよね😭わかります!!私も2ヶ月位記憶が無いです。泣きながら、ご飯作ったりお風呂入れてました!💦上の子達に怒鳴りぱなしで下の部屋からクレーム来ましたよ🤣

無理せずAEONのネットスーパー使いましょ❗動くのもしんどくないですか😰…ご両親は手伝いに来てくれませんか?私も初めは怒られたけど最終的に2週間手伝いに来てくれましたよ‼️
三人のパパさんなのに確りして欲しいですね👹

マーマ

反対されても産んで良かったと思いますよ!!
産む事を反対するなら、なんでそういう事になっちゃったんですかって、旦那さんに聞きたいです💦

って、うちは、2人ですが、反対はしなかったものの、二人目産まれてから、一人目の時より、何もしてくれず( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
仕事から帰ってきたら、携帯でゲーム。ご飯食べながらゲーム。私が言うと当たり障りあるようなので、長女に「ゲームするなら携帯貸して」って言わせてます(笑)

さきさん、1人で3人の世話大変だと思います!!せめて、上の子2人の世話くらいは手伝ってもらって良いと思いますよ!!

ママリ


皆さんありがとうございます。
あたたかいコメントたくさんでまた泣けて来ました😭
話す相手もいなくて、同じママさんたちに聞いてもらえただけでも大分楽になりました!
あー無理しなくていいんやって思わせてくださりありがとうございます。
上の子たちイヤイヤ期で泣いてばかりで結構追い詰められてたのかもしれないです。
無理せずまた頑張ろうと思います!!