※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児でストレスが爆発し、自分が母親向きでないと感じています。息子に怒鳴り、シカトも。旦那に支えられ、育児をやめたいと思っています。

後追いが酷すぎる&息子に頭突きされて唇が切れて血がだらだら…そしてめちゃめちゃ大きい口内炎になり何も食べれずでもうストレスが爆発して息子に怒鳴ってしまいました。怒鳴ったあと泣いていましたがそれも放置して、ずーっとイライラが止まらなくて。
しばらく息子のことシカトしてました。
それをみた旦那がどこか今から遊びに行っておいで!俺寝かしつけとくから!と😭
イライラしてる私を見ていつも以上に息子と遊んでくれ、それに息抜きにどっか行っておいで。って😭

なんかもう本当自分が嫌になります。自分は母親に向いてないんじゃないか、まだ母親になるには早かったんじゃないか。って
いつかイライラして手を出してしまうんじゃないかって。もちろん可愛いです。けど痛い事されても可愛いから許せるって気持ちにはなれず、痛いものは痛い、子供みたいですね、私。

もういややーーー育児やめたいーーーーーーー

コメント

てー子

私も何度頭突きされて、口が切れ口内炎…
血豆になったことか…

目にも頭が落ちてきて青あざ…
DVのようでした…笑

痛いですよね、ほんと痛い‼️‼️
どこも一緒ですね、イライラしますよね😵
頑張りましょ💫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    それが、つい5日前くらいに頭突きされて、血豆→口内炎になったのですが今日の夕方その部分にまた頭突きされてもうえらいこっちゃです😭😭

育児してるとあるあるなんですね😭
    本当痛すぎて普通に涙出ました😭
    ありがとうございます😫💖

• 8月13日
miii

旦那さんもきっと悪気があった訳じゃなく言ったつもりだと思うけど、イライラしてると、え?なに?私が悪いの?とか過剰に思っちゃいますよね😭💦💦

私も同じですよ。
夜泣きがひどく毎晩ギャン泣き、訳あって実家で暮らしていますが、早く泣き止んで。とかなんで泣き止まないの。
とイライラ募るばかり。
いつか手を出してしまいそうで不安仕方なくなります。
髪の毛引っ張ったり爪を立てたりと、やられたらやり返したくなります。
私も子どもみたいだと思います笑

• ママリ

ママリ

わかります。早く泣き止んで〜うるさいよ〜って😭😭
    わかります。やり返したくなりますよね😂どこのママさんも一緒なんですね心強いです😭

• 8月13日
はじめてのママリ

ちょうど11ヶ月ぐらいの時、私も同じような思いをしました。今もたまにあるんですが、それでも私がいないと大人しくて私をみた瞬間に笑顔で抱っこをせがむ息子を見るとこんなママなのに?ママがいいの?って泣きたくなります。
旦那さんすごく優しい方ですね^_^私も旦那に甘えっぱなしです。
後追いを息子さんがすることはママリさんが愛情をたくさん注いでいるのを息子さんが知ってるからですよ。ママリさんはすごくいいお母さんです。
上から目線みたいでごめんなさい。でも、私が言われて嬉しかった言葉をママリさんにも伝えたかったので。
無理せず頑張っていきましょうね

• ママリ

ママリ

同じです😭泣かせっぱなしもあるし、テキトーに育児やってるのに、なんでそんなにママがいいの!?って思います😂旦那の方が真剣に遊んでますもん😂なのになんでママ!?って😭

そうなんです。すごく優しい人です。こんな暑い中、外仕事でフラフラで帰ってくるのに、そういうところがあって尚更です😭

後追い、そう言われるとなんだか嬉しいような😭ただまた明日から同じ日々が始まると憂鬱です。(笑)

ありがとうございます😫❤️

• 8月13日
りょう

私も頭突きされて口内炎もうベテランってくらい経験してます(笑)
頭では息子が悪いわけじゃないしわざとぶつかってきたわけでもない。泣いている理由だってちゃんとあるし私を困らせたいわけじゃない。ってわかってるんですけど、、その時その場でこんな風に冷静に考えられるはずもなく怒っちゃうんですよね😭
私なんて旦那に息抜きしておいで!と言われる前に自分から
ちょ、ごめん!無理!後は頼むわ!と息子を押し付けて車で1時間ドライブしたことあります(笑)今思えばぶっ飛びすぎですよね(笑)ぜひ、こいつ私よりやべぇやつだ、、と笑ってください🤣
可愛い息子さんは優しい旦那さんに任せて息抜きしてください🥰

• ママリ

ママリ

やっぱり、世の中の母親は経験するんですね😂

5日前に頭突きされて血豆、口内炎ってなったんですがまた今日そこに頭突きされてもう今までのストレスが爆発しました。(笑)

わざとじゃないしむしろ言葉なんてわからない息子に、いい加減にしろよなんて言ってしまいました。
    本当そうです。その場ではもうイライラしてひたすらイライラしてました。(笑)

全然やばくないですよ〜😂
    そらそうなります😂😂

そうですね🥰ありがとうございます😫❤️❤️

• 8月13日
  • りょう

りょう

私も頭突きされて口内炎になってたところに頭突きされて隣同士にできた口内炎がでかくなって結合して最終的に直径1cmくらいあるんじゃないかと思うレベルになった時は絶望しました(笑)
    まだ何十年もあるうちの少ししか生きていない我が子が嫌がらせで口内炎作ってやろう!なんて知恵を持ち合わせてる訳ないのになんか腹立っちゃうんですよね😂
    口内炎が早く良くなるよう願ってます☺️❤️

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

わーやっぱそれもあるあるなんですね😂😂
    結合😂すみません笑いました😂😂
    痛すぎて唾も飲み込めません😂😂
    なんか、息子と離れて、ママリでも共感の嵐で、やっとイライラから解放されました😭❤️❤️

• 8月13日
おん

子供がわざとじゃないとわかってる時も痛いことされると瞬間的にイラッときてしまいます😰💦
ふぅーと深呼吸して落ち着かせますがなかなかそうもいかない時も多いです😅
仕方ないですよ!痛いもんは痛い!腹立つ!!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😫
    私は瞬間じゃなくずっとイライラしてました😅😅
    そうですよね、痛いものは痛いですよね。本当痛かったです😂
    しかも一回頭突きされてなった口内炎に再び頭突きされて悪化したので尚更でした😫

• 8月14日