※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガまま
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまい、悪いことばかり考えてしまうママです。2人目の子供の夜泣きや拒食に悩んでいます。こんなものなのか不安です。

4歳と8ヶ月のママです。
なんだかとっても毎日疲弊してます、
上の子の赤ちゃんがえりから始まって今は下の子の夜泣きに、ミルク、離乳食の拒否。夜泣きにいたってはなぜか母乳まで嫌がってひたすらギャン泣き、なにがなんだかわからない。上も起きて不機嫌に泣く。もうなにもかも嫌になって死んだらやっと楽なるな、とか悪いことばかり浮かんでしまいます。8ヶ月ってもう少し落ち着いてもいいとおもうんですけどこんなものなんですか?
1人でいっぱいいっぱいだったのに2人目を作った報いなんでしょうか。

コメント

しー

こんばんは!
子どもの歳が近いので
思わずコメントしました(^^)
うちは4歳と9ヶ月です。

夜泣き、離乳食いやいや、
すごく分かります(・・;)
私も離乳食で今悩んでいます(^◇^;)

うちのは上の子の方が
夜泣きします(T . T)
私は夜泣き3回付き合います。。。
(上23時、下24時半、下4時
って感じです(^◇^;))

上の子の時に知って
度肝を抜かれたんですが、
寝言泣きってご存知でしたか?
大人が寝言を言うような感じで
赤ちゃんが泣くんです。
泣いたからおむつ、おっぱい、抱っこ
ってそれまではしていたんですが
すぐにそれをしないで
ちょっと様子見ると
何もしなくても寝る事がありました。
寝言泣きは寝言で
あくまで本人は寝ているので、
おむつやおっぱいをあげると
寝てるのに起こされた!
ってな感じになり
余計機嫌が悪くなる、
という感じです。

実際泣かせておくと上の子が起きて
面倒なことになりますけどね(・・;)
でもそういう事もあるって
覚えておくだけで私は違いました。

長々とすみません💦
大変なのは今だけで
きっと2人いてよかったって
思える時がすぐ来ます!
私も、死んだ方が楽だな。
と思うことよくありますが
旦那が全く頼りにならない人なので
子ども達の為に頑張っています。

愚痴るだけでも変わりますよね!
じゃんじゃん愚痴って下さい!

  • ネガまま

    ネガまま

    ありがとうございます、うちは主人が2人目ができてすぐに転勤が決まってから実家に近い家でワンオペ育児中です、完璧なんて最初から求めておらずなんとか自分なりに踏ん張ってきたんですが一気に辛さが押し寄せてきて、、、。

    可愛い、ツラい、可愛い、ツラい。ツラいの日々です、

    しーさんのコメントでどん底な気分が少し元気になりました、ありがとう。

    • 8月13日