※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲まず、機嫌が悪い。新しいミルクが原因か不明。どうしたらいいでしょうか?

ミルクの飲みが悪いです😢
もーすぐで8ヶ月になります。

昨日から旦那の実家にきてるんですが、初めは人見知りでなれなかってんですが、しばらくしてからすぐ慣れました。
いつも、寝る前にミルクを飲んでからねるんですが、ミルクをあげるとすごく嫌がり、昨日の夜はジュースを飲んでねました。

朝方にもミルクをあげたんですが、少し飲み、そこからいつもなら寝るのにごたって寝ませんでした。

お出かけにいき、昼前に泣き出してミルクの時間だったんであげたんですが、すごく嫌がり、なかなかのまなかったです。

そこから次のミルクの時間がきてもなかなか飲まず。
けど、お菓子食べたり、ジュースを飲んだりはしてました。

夕方に離乳食をたべて、しばらくしてミルクを30ぐらい飲み、寝ました。

今日1日振り返ると、機嫌悪いことが多かったです。

けど、食べたり、ジュースを飲んだり、はしゃいだりはありました!

ミルクはお義母さんが買ってくれたのですが、いつもと違うのでした。
違うミルクやから飲まないのか、しんどいのか、なにかわかりません。

なんでしょうか😢?

コメント

✦Y_Jes✦

同じミルクに戻してみたらどうでしょう!
うちの子は同じミルクでも調温がいつもと違うと飲んでくれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーしてみます😢

• 8月13日
みさき

ご自宅にいるときもお菓子やジュースを日常的にあげていますか?

義実家に来て、普段食べなれない美味しいお菓子やジュースを飲んで、それでお腹いっぱいになり、ミルク飲めないか、ミルクじゃなくてジュースのみたいのかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子やジュースはあげてるんですが、いつもはそんなあげてないです。

ジュースをあげなかったら泣くんでそーかもしれないです😢

• 8月13日
Kコマー

いつもと違うミルクだからっていうのもあるかもしれないし、昨日から旦那さんの実家にいるとのことでいつもと環境が違うから場所見知りして機嫌が悪いのかもしれないです。
実際に様子を見てないからなんとも言えないですが、離乳食やお菓子食べたりジュース飲んだりはしゃいだりしてるから体調悪いってことはないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々重なってしまってるんですかね😢

• 8月13日