※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

大学時代の親友と連絡が取れません。とても大切な友人がいるのですが、…

大学時代の親友と連絡が取れません。

とても大切な友人がいるのですが、その子は元々情緒不安定な所があり、会いたくてもなかなか会えずにいました。
最後に会ったのは6年前の私の結婚式の時です。
たまーにラインなどをしていたのですが、去年から連絡をしても返信がありません。というか、既読になりません。

大学の共通のグループラインも既読が尽きません。

彼女の高校時代の友人が私の職場にいるのですが、彼女がドラッグにハマってしまったとか聞いてしまい、とても心配です。
昨日ラインしてみたけど、やっぱり既読がつかないし、
共通の友達に連絡取れてるか聞いてみたいけど、ドラッグの事は言えないし…
皆さんならどうされますか?
彼女の実家に連絡してみたいけど、行き過ぎでしょうか?

コメント

MARCHiko

それは気になりますね😱
ただの「気にしすぎ」で、済めばいいけど…って感じですね😱

お友達に聞いてみて、誰も分からなかったら実家に連絡してもいいと思います!
…でも何かちゃんとした用事がないと、急に連絡するのは変ですよね…
結婚、出産、引っ越しの報告とか借りパクしてたものを返す(笑)とかしか思いつきません😂

おもち

心配なのは分かりますが、返信がないときはそっとしとくのが一番だと思いますよ💦会いたいというのはmamaさんの一方的な気持ちで、相手は違うかもしれません。

相手は結婚してますか?してないなら尚更、大人になると付き合い方も変わってくると思いますし、mamaさんからの連絡を負担に感じてるかもしれないです。

ひよっこ

私なら、そっとしておきますね(><)

確かに心配ですが
向こうが連絡したくなれば連絡くるだろうし
こないってことは、連絡とりたくないのかな?
と、私なら思います😢

どんだけ仲良かった友達でも
大人になって環境が変わると疎遠になってしまう友達とはいます。

rest

まとめての返信ですみません。

返信がないということは確かにそっとしておいてほしいという事ですよね。
共通の友達にさりげなく聞いてみて、大丈夫そうならそれで安心ですし、聞いてみても分からないとしても、これ以上は深入りしないようにします。
ありがとうございました。