※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたろ。
子育て・グッズ

保育園でおむつ替えマットが必要で、バスタオルを代用したいけど、簡単に作れない。皆さんはどうしてる?

4月から保育園なんですが、おむつ替えマットが必要で、タオルなどで代用してもいいということなのですが丁度良いタオルがありません
裁縫もあまり得意ではないので、簡単にバスタオルをおむつ替えマットにできたらと思うんですが、皆さんどういうのを使ってるんでしょうか?

コメント

まーちゅん。。

私の保育園ではフェイスタオルを二枚縫い合わせるだけのを持ってくるように言われました!すぐに汚れるからなんでも大丈夫みたいです\( ˙▿︎˙ )/

想・煌のママ

100均に写真みたいな小さいサイズのレジャーシートがあるはずですが、それではダメなのでしょうか?
保育園に行かせたことないので分からないのですが、タオルより表面がアルミ?であり、ツルツルしてるので、ウンチついても拭き取りやすいいいかなと思うのですが( ̄∇ ̄)
うちは、このタイプのおむつ替えシートを持ち歩いてます。