
コメント

退会ユーザー
寝てしまったらそのまま寝かせていいと思いますよ(^^)

ぽこな
私は病院で、新生児の間は3時間きっかり守って、寝てても起こして飲ませて!と言われました。
うちの子もよく寝る子で、起こして飲ませて、で1時間以上授乳に時間かかってました。
一か月検診で体重増えてるの確認してから、赤ちゃんが欲しがって泣いたら授乳、に変えました。
起こすの可哀想だな、と思いますが、ちゃんと大きくなってるのか不安の方が勝ったので頑張って起こしました。大変ですけどね…
-
り
私も起こしてでもあげてねと言われました!
起こすのもなかなか大変ですよね…
足の裏こちょこちょしても全然で😂
途中で寝られたら起こすのにめっちゃ時間とられますよね- 8月13日
-
ぽこな
足の裏しか反応しないから、起こすの大変ですよね💦
でも脱水など心配だったので頑張ってました。。
体重増えてるの確認できてるのですね!それなら他の方がおっしゃってるように、大丈夫かもしれないですね!
私は分からなかったので、一か月になるまでは必死でした💦- 8月13日

きなこもちもち
足の裏をこしょこしょと刺激したり、げっぷをさせてみたり、おむつ替えをしたりしてみて、それでもダメならもう寝かせたままにしちゃいます😅

ぺこちゃん
うちの子、産まれた時から3分ずつしか飲んでくれませんでした😅
でも体重は十分増えてるので、助産師にも、上手に吸えてるんだろうねーーと言われ、気にしてなかったです😊😊
ちゃんと体重が増えてるならそんなに気にしなくて良いんじゃないですが?
吸う力もそれぞれだし、必ず10分飲ませなきゃいけない訳じゃないので😊
り
5分くらいで眠そうにしてるんです😢全然足りてないと思います、、
退会ユーザー
体重増えたりしてますか??それか母乳なら頻度少しあげても大丈夫かと◎
り
体重は増えてます!
頻度あげたいのですが、タイミングはどんな感じですか??
うちの子基本ほとんど寝てて3時間ごとの授乳も起こしてあげることが多くて…
退会ユーザー
増えてるなら全然気にしなくて大丈夫ですよ!!!
今の時期は室内でも脱水が怖いから3~4時間で起こしてあげて少しでも飲ませてあげれば体重増えてるなら大丈夫ですよー(^^)
り
大丈夫ですか!よかったです😊
ありがとうございます!