※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china♡
妊娠・出産

5月に出産予定で名前を考えています。漢字の画数も考慮して、以下の候補を教えてください。 結梨(ゆいり) 陽彩(ひいろ) 葉梛(はな) 結稀(ゆずき)

5月に女の子を出産予定の者です!
今名前を考えていて‥、自分的には気に入っているのですが、皆さんの客観的な意見を聞かせていただけると嬉しいです(>_<)
ちなみに漢字は姓名判断で画数が良いように考えました!!

結梨(ゆいり)
陽彩(ひいろ)
葉梛(はな)
結稀(ゆずき)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ma.

ひいろちゃんは漢字はすごく可愛いけど、読めないです😭あとあたし的に響きもあまりかな〜って感じです!
はなちゃんの漢字可愛いですね!!
響きだとゆいりちゃんが好きです💗

らりるれろぼっと

保育士をしていて、最近の名前の傾向?がわかるので、わたしはゆづきちゃん以外読めましたよ(^^)
ゆいりちゃんは、ゆりちゃんと読み間違えられるかもしれないですね。
稀は男の子っぽいかな?と思います。
柚希なら読めるし女の子かなぁと。
でも画数気にされてるんですよね(>_<)

ちなみにこのなかだとたわたしもはなちゃんが呼びやすいし読みやすくていいかなと思います(^^)
友だちの子どもで桜梛ちゃん(さなちゃん)がいるのですが、梛はとても素敵な意味のある漢字だそうで..♡
ちなみに彩をいろと読ませるのはわたしも第二子の名前候補にあります(o^∀^o)

ミネショー

どれも簡単には読めない漢字ですね(^^;;
響きならはなちゃんが呼びやすいしかわいいかなと思います。

A⑅∙˚⋆

わたし的にひいろちゃんが5月の春らしさがあっていいなと思いました🎵
ゆずきちゃんは結をユズとはよめなかったです😅

どれもフリガナがないと読めなかったです…
音だけなら「はな」ちゃんが可愛いです(*´˘`*)♡

しょこらんてぃーぬ

どれもパッと読めません…
ふりがな必須かと。ごめんなさい。
私が一発で読めない名前で苦労して嫌だったので娘にはパッと読める漢字にしました。

ちゃんはな

ウチの子はなちゃんです♥
ゆいり、ひいろちゃんは少し発音しずらいかな?という印象です。あと漢字も直ぐには読めないですね(><)
葉梛ちゃんが1番読めそうです!

うちも5月で名前が決まってませーん(T_T)

だんとつ!はなちゃんですね!

ゆいり、ひいろ、ゆずきは男の子のような、、

うちもはなちゃんってつけたいけど、二男が通う保育園にはなちゃんがいてつけられませーん(T_T)

どれも可愛いですが、葉梛ちゃん以外はすんなり読めませんでした(._.)

shiiiiho*

私も5月予定日でまだ名前悩んでます💦
ひいろちゃん、ゆずきちゃん可愛いですね☆
でも漢字にすると読めないですね…
私も「稀」って字を使いたいと思ってたんですが人名にはあまり向いてないみたいで悩んでます(*´・д・)

tapi_mama

響きはゆずきちゃんがとってもかわいいと思いましたが、ちょっと読めないので漢字も含めるとはなちゃんがいいでしょうか!

はなななな

ゆずきちゃん以外は普通に読めるなと思いました(*´-`)
でもどのお名前も全部可愛いし、他の子と被らなそうで良いなと思いました❤
名付けのセンスがあると思います…💓

china♡

たくさんのご意見ありがとうございます⑅◡̈*
皆さんの意見を参考に検討していきたいと思います(*´˘`*)♡