※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが最近ぐずりっぽくて、夜早く寝かせる方法が知りたい。昼間もずっとぐずっていて、おしゃぶりや添い乳も拒否される。混合でミルクを与えているが、困っています。

あと5日で生後3ヶ月になります。

ここ最近ずっとぐずります😢
今までは1人でご機嫌で笑ってたりしてましたが、ここ数日は寝てる以外はずーっとグズグズです😢

夜8時〜部屋暗くして寝かしつけても1時〜2時まで寝てくれません😢バウンサー乗せたりドライブ連れてってもこの世の終わりくらいに泣きます😭
昨日に関しては3:30に寝ました😢

昼間も起きたらずっとぐずってます😢
どうしたのかな〜と心配です😵
なので1日の大半は寝てます。

夜早く寝てもらうにはどうしたらいいですか?
昼間起こして夜寝かすって言いますが、昼間起こしたら起こしたでギャン泣きされて参ってます😵

おしゃぶり拒否されるし、添い乳もだめ。
ミルク寄りの混合です🍼
ギブアップです😭

コメント

野菜mom

大変ですよね😭息子もその時期ほぼ一日中ギャン泣き祭りでした笑 実際色々しましたがどれも効果0でしたね😭
心折れそうになりますが夜のねんねは根気よく、いじでも真っ暗の”寝室”でひたすら抱っこユラユラして、おしゃぶりを試す これをひたすら

あまり遅くに寝かせると後々更に夜泣きの原因になると聞いたので、寝かしつけ開始を17時半に変えたのが1番効果?があったと私は思います👍
初めは超ロングギャン泣きでしたが、1か月もしないうちに本人も体内リズムが慣れてきてギャン泣きの時間が短くなってすぐ寝るようになりましたよ!

3か月ぐらいはなにやってもギャン泣き祭りなのである程度は仕方ないかと思います(´;ω;`)ただ1か月もしたらかなりましになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️!頑張ってください😭😭❤️

• みみり

みみり

コメントありがとうございます😊
    ここ数日参ってましたが、野菜momさんの話を聞いて仕方ない、と開き直ることできました😭
    昨日は暗い部屋でゆらゆら〜っとしましたが中々寝たくないみたいでグズグズでした😢
    おしゃぶりも形状が違うやつあげてみたり試行錯誤して頑張ってます☺️
    私も早い時間から寝かしつけしてみようと思います😌❤︎

一時期のぐずりだと思って、耐えます😭(笑)

アドバイス 体験談ありがとうございます🥰

• 8月14日
とまと

毎日お疲れさまです😊💓

うちの子は1.2ヶ月の頃が寝るかおっぱいかぐずぐず(ギャン泣き)でした😅

1ヶ月の頃から毎日18:00前後にお風呂、授乳、寝かしつけ(暗い部屋に連れて行く)をしていて、今は授乳後30分くらいで自分で寝てくれます😊

お風呂で温めて、授乳で体温が下がると寝つきやすいそうです✨

グズグズだった時期は毎日暗くしたリビングで寝るまで抱っこしながらの夕食でしたが(2.3時間抱っこでした💦)、
2ヶ月半ごろから授乳後1時間ほどで寝るようになりましたよ😊

みみりさんの赤ちゃんに合う方法が見つかりますように😊💓

• みみり

みみり

とまとさんもお疲れサマです☺️

やはりリズムをつけた方がいいんですかね🥺
    仕事の時間の関係でお風呂午前に入れてるんですが、頑張って夜入れようかな〜😵
    夫婦共々仕事が不規則でなかなか同じ生活リズム通りにできないのが原因なのか色々手探り状態です😭

私も早く寝てくれる方法見つけたいと思います😊
    アドバイスありがとうございました🥰

• 8月14日