※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李
子育て・グッズ

1歳お祝いの子どもメニューについて、外での食事会でコロッケやハンバーグ、おにぎりが提供される場合、1歳の子供が揚げ物やお肉のハンバーグを食べられるかどうか気になります。外で1歳お祝いをした方、子どものご飯はどうしましたか?

1歳お祝いの子どもメニューについて教えて下さい!

もう少し先ですが、お互いの両親を招待して1歳のお祝いの食事会をレストランでする予定です。
大人の会席料理はあるんですが、子どものメニューはコロッケやハンバーグ、おにぎりがついてるとのことでした。
1歳になったばかりの子は揚げ物とか、100パーセントのお肉のハンバーグは食べられるものなんですか?

レストランなど外で1歳お祝いをした方、子どものご飯はどうしましたか?

コメント

ママリ

うちは低アレルゲンのお子様プレートにしました(^^)
ハンバーグや揚げ物は少しずつ食べさせてて、1歳には食べてました(^^)

• 李

そういうプレートがあるのは助かりますね!

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

とんでん、ガスト、ロイヤルホスト、デニーズなど、結構あります(^^)

うちは、とんでんで一歳のお祝いしました!

• 8月13日
moony mama

私は、一歳くらいからとりわけ外食時のスタートしました。
ただ、味の濃いものや揚げ物は避けたかったので…
ハンバーグなら、ソースを無しにしてもらう。
揚げ物なら、記念撮影などした後に、衣を剥がしてしまう。
おにぎりは、普通のご飯に変更してもらうこと可能な気がします。
お店の方と相談してみると、意外と何となると思いますよ。