※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

胎動について不安ですか?イライラが赤ちゃんに影響するか心配ですか?要相談ですか?

胎動について聞きたいのですが、凄く動いてると感じるときと全く動いてないときがあり不安になります。
大丈夫なんでしょうか?(°_°)
あと、妊娠中にイライラしてしまうとよくないと聞くのですが、今仕事や旦那にイライラすることが多くお腹の赤ちゃんが心配になります(°_°)

コメント

☆♡

24時間感じないとかでない限り大丈夫と言われました!
まだ赤ちゃんに対して子宮が大きいので動いていても子宮にぶつからないと胎動は分からないですし(´・ω・`;)

寝てるか上手にぶつからずに動いているのだと思いますよ(*≧∇≦)

妊娠中はホルモンバランスでイライラしやすくなりますし皆さん差はあれどイライラする事はあると思います!
なので心配し過ぎずリラックス出来る時間を大切にしてますよ(*´∀`*)ノ

• 2525

2525

お返事ありがとうございます!
    24時間感じないことはないです!

ここ2、3日いつもより動きが少ない気がしていましたが昨日すごく胎動を感じ安心していまし!

• 4月4日
しょこらんてぃーぬ

カウント方はご存知でしょうか?
赤ちゃんが動いていても感じないくらいに小さく動くこともありますよ。
私もすごくイライラしましたが、赤ちゃんは問題なく生まれました!なるべく穏やかに過ごすので良しとされているのですが、ホルモンバランスの関係上難しい時もありますよね。イライラしたら赤ちゃんにごめんね、すぐ機嫌よくなるから待っててなーとか話しかけてました笑

• 2525

2525

カウント方しらないです(°_°)

私もイライラしたら赤ちゃんにしょこらんてぃーぬさんみたいに話しかけたいと思います!!

ありがとうございます♪( ´▽`)

• 4月4日