※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

旦那さんが夏休み中に体調不良で、一緒に娘を見てほしい気持ちと自身の疲れを感じています。旦那さんに対する切ない気持ちについて心配しています。

旦那さんについてです。
現在夏休み中なのですが、お昼ごろから体調が良くないと言っていて、なので寝てきていいよと言いました。
体調があまり良くないからなのか機嫌も余りよくないし、テンションも低かったです。
私はせっかくの夏休みなので、旦那さんと娘と三人で過ごしたかったし、普段は私一人で娘を見ているので、旦那さんに少し一緒に娘を見て欲しいという気持ちもありました。
けど体調があまり良くないのならと思いゆっくり寝室で寝てきていいよと言いましたが、
正直、私だって毎日娘の夜泣き、授乳で寝不足で身体はだるさがありますし、眠いです。
旦那さんは娘の泣き声を聞いても起きませんし。
起きても特にすることはないので絶対起きてほしい訳ではないのですが、
私だって毎日夜中に何度も起きて全然寝れずに昼間は家事をしながら娘をみて…
私だって身体だるいし寝たいのに!って
だんだんと切ない気持ちになってしまいました。
これって心が狭いのでしょうか?
旦那さんが平日は仕事に行って頑張ってくれているのはよくわかっております。

コメント

心狭くないです!当然思います!でも無理してイライラしながら居られる方が邪魔なので寝ててくれた方が平和です🕊

• ゆか

ゆか

確かにテンション低いのに無理して一緒にいるよりは私一人の方がいいかもですよね(;_;)ありがとうございます!

• 8月13日
さみー

寝不足で育児を頑張って体が疲れてるから心も疲れてきてるんだと思います。
旦那さんに寝ててって言える優しさはとても素敵だと思います。
旦那さんの体調が良くなったら今度はゆかさんが休ませて貰いましょう!

• ゆか

ゆか

旦那も仕事疲れがあるのはわかりますし…なので体調悪いなら寝てもらって早く治してもらったほうがいいかなと思いまして😂
    体調が治ったらたくさん甘えようと思います!ありがとうございます!

• 8月13日

お気持ちよくわかります!!仕方ないんですけど、旦那が休日に体調崩すと、とんでもなく憂鬱です😱しかもお子さんが1ヶ月ならなかなかお出かけもできず尚更だと思います。

ゆかさんの優しさをきちんと理解して感謝してもらえるといいですね...✨(あと、後日少しだけでも長めにお子さん見てもらえたりするといいですね!)今は体調が悪くて難しいのかもしれません💦

• ゆか

ゆか

そうなんです(;_;)そろそろマツエクとか美容院とか行きたくて…この旦那の夏休中に行ければと思っておりまして💦体調が良くなったらたくさん自由な時間を貰おうとおもいます!ありがとう御座います😭🙌

• 8月13日