※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりでイライラしています。どうしたら落ち着けるでしょうか。

イライラしちゃいます。。。
おっぱい上げたのに、眠いはずなのに、寝てくれないし、寝ぐずりして、あーあー喋ってるし、私も家事途中で疲れて横になって一緒に寝ようと思ったのですが隣であーあー喋ったり少しぐずったりしてて、私までイライラしちゃいます。イライラしちゃいけないのに。そんな私は母親失格ですね。
どうしたらこのイライラが収まりますか😭

コメント

すずちゃん

母親失格なんて思わないですよ。
毎日頑張って疲れているんだと思います。

危険じゃないなら、少し離れたところで10分だけでも仮眠をとってみてはどうでしょうか?

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    仮眠を取ろうと思いましたが、取れませんでした🤦‍♀️

• 8月13日
  • すずちゃん

すずちゃん

そうだったんですね。
    ヘッドホンで回りのおとが聞こえない大きさで好きな音楽聞くとかもリフレッシュにはいいですよ。

• 8月13日
  • ママ

ママ

それもいいですね!
    最近、車でしか音楽聴いてなかったので、久々に携帯の音楽聞こうかと思います🥰

• 8月13日
ちー

うちと全く同じです😢
寝つきが悪くてグズグズ言うしこっちも横になろうとしてもならしてくれないです。
一緒に横でトントンしながらお昼寝なんて夢のまた夢です_(:3 」∠)_

イライラしたら安全な場所に置いてしばらくその場を離れます。もしくは泣いてても自分だけ寝たりしてます😅

• ママ

ママ

わかります!私もとんとんしても寝る気配はありませんよ😂
    そうなんですね💦 泣き声とかで寝れなかったりはしないですか?

• 8月13日
  • ちー

ちー

ですよね笑
    よく寝る子が羨ましいですよね_(:3 」∠)_

寝れない時もありますが、究極に眠気が来てたら気を失うように寝てしまいます💧
    いちさんの寝つきや眠りが浅くなければ寝られると思います笑☺️
    10分でも寝るとすっきりしますよ✨

• 8月14日