※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

2人目の名前を決めるのが難しいです。名前占いはせず、子どもの将来を考えて悩んでいます。

皆さん、2人目以降の名前どうやって決めましたか?🤔
2人目妊娠してるのですが、つけたい名前を1人目に付けたので2人目の名前が全然思いつきません…💧
いくつか候補はあるのですが、どれも良いなと思うけどピンと来ず…
名前って難しいですね😞
名前占いなどは特に気にしてなく、こんな子に育ったらな〜、この名前良いな〜って思って考えてます!

コメント

M

名付けはこうやって決める!というルール?を夫婦で決めていて、そのルールの中で考えました!

ayu

響きからまず考えてました😂
あとはいいな〜って思った漢字とかで
気に入った響きにその漢字が入るのだといいなとか(笑)
はじめは姉弟で関連した名前にしたかったのですが
上の子がthe女の子な漢字で同じのも使えず💦
結局揃えたつもりは無いですがイニシャルRで同じ、とイニシャル文字数が一緒です😊

• ayu

ayu

イニシャル文字数じゃなくてローマ字で書いた時の文字数でした💦

• 8月13日
4児子育て奮闘中

旦那と長女で色んな候補だして
その中で字画いいのを絞り出し
響きや意味で皆が納得した名前にしてます!

私は、1人目の名前の漢字と同じ部首が入ってて意味が同じような感じになる名前にしました😊
兄弟は親子よりも長く一緒にいるので、何かしら繋がりがあるものにしたくて🐥