※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

私の両親は主人をよく思っていません。後取り婿なので、全部やってもら…

私の両親は主人をよく思っていません。
後取り婿なので、全部やってもらって当たり前な姿勢が度を越してしまい、両親はもういい!となってしまいました。

私も毎日、冷蔵庫チェックをされ、お金の使い道、俺の金感が拭えない態度などに限界を感じています。

本人にはお金のことや、実家のことを話し合いましたが、もちろん何も響きません。

離婚しろと言う両親。
私も離婚覚悟でしたが、いざ離れるとなるとこれでいいのかわからなくなってきます。

本人はここまでことが大きくなってるとは感じていません。

離婚を決意し、いざ離婚までした方々、最終的に未練のような、情のようなものはありましたか?

コメント

ペヤング

後取り婿だからこそ旦那さんがご実家のことご両親のお手伝いなど色々やってあげるのが当たり前なんじゃないですか?
そもそも自分が何でもしてもらって当たり前と思ってる時点で間違ってると思います。

この際ご両親から旦那さんに話してもらったらいかがですか?😥

• まみぃ

まみぃ

現在は修行を終え、勉強したいとのことで別な場所で勤務中なので、ほとんど私の実家へは来ません。
    たまに遊びに来ても、色々意見するだけで、こちら側の話は聞きません。。
    今はこうです。僕はこのスタイルで行きますから。と大きくなってしまいました。

このことも指摘しても、響きません。

両親はもう呆れかえってて、もうわたし達は切ってるからと言われます。

わたしが悪阻で実家帰省しても全く連絡してこないくらい、冷め切った人間です。。

• 8月13日
  • ペヤング

ペヤング

ちょっと自分勝手すぎると思います。
    いつまでも独身気取りで何がしたいんでしょうかね?
    私なら距離を置いて改心するまで帰ってこなくていいと突き放します。
    もちろん義理両親にも話します!

• 8月13日
  • まみぃ

まみぃ

洗濯したら、自分の決めたところにしまいたいから触らないでと言うくらい…共同生活不向きです。。

• 8月13日
  • ペヤング

ペヤング

うわぁ~私なら
    自分で洗うとこからやれって言っちゃいます😅💦
    こいつは俺がいないと。とでも思ってるんじゃないですか?
    一回離婚をちらつかせて見ては??

• 8月13日

婿だから・・・と何でもやってもらって当たり前では無いと思います。

義親さんはどう思っているのでしょう?義親がそんな価値観だと、息子である旦那さんも同じような価値観だと思いますし、言ってもなかなか直す事の無い難しい案件だと思います。

そして親が離婚しろ!なども介入しすぎかなー?って正直思います。
親に離婚しろと言われて、まみぃさんはどう感じたのでしょう?結婚したからにはまず旦那様を守る立場でもあり、家族は親より旦那様になります。でも旦那様を守る事が出来ないと感じているなら離婚もありだと思います。

• まみぃ

まみぃ

俺のお金で生活してるだろうと言う彼の発言、ケチ具合に義母も呆れかえって怒っています。

離婚に関しては反対されると思っていたので、余計にここからどうして行くべきかわからなくなってしまいました。

義母もこんな感じでは私が可愛そう、離婚しても仕方ないと言ってます。

本人は…何気ない言葉、それか本音分からないですが、ここまでだとは思ってないかと思います。

しかし、離婚話の時に共有財産は絶対に半分にするから、通帳を見せろと全て写真撮っていました。

• 8月13日

退会ユーザー

義親さんもそう思っているのに、旦那様・・・俺様なんですね💦この価値観は私は残念ながら変えられるものではない・・・と思うので、まみぃさんが我慢できないなら仕方ないのかな?と思いました。
    親に反対されると思っていたのは、婿取りだったからですかね?私は嫁に入った立場なので、婿取りのまみぃさんのお気持ちは想像以上なのかな?とも思います。結婚時のプレッシャーもあったのかな?って。だから反対と言われると思っていたのかな?って。

今どうしていくべきかわからないなら、きっとまだ現時点ではすぐに離婚・・・ではないんだと思います。気持ちが整ってない・・・みたいな。これから離婚するにしろしないにしろ、財産を全て書き出して整理をしてみたり(親が出した分も含めて)、不貞行為ではないので慰謝料はどうなるのか?など調べてみたり、状況を整えてみてはどうでしょう?

旦那様は離婚話に心から理解したのか、それとも弱みを見せたくないから通帳写真を撮ったのか・・・にもよると思いますが、後者なら焦り出すとは思いますよね。。。

• 8月13日
  • まみぃ

まみぃ

昔からケチだったけど、さすがに引くレベルまでケチなので驚いてます。

私は一人っ子なので、家を継ぐというコンプレックスとプレッシャーは幼い時からありました。

そんな中、やっと出会えたと思いましたが…やはり寺院の息子と結婚するとは環境が違ったようです。

色々な面で価値観も違いました。

• 8月13日