※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

犬を飼っています。犬友達から、一日犬を預かってもらえないか相談があ…

犬を飼っています。
犬友達から、一日犬を預かってもらえないか相談がありました。
今まで何度か預かり、うちの犬を預かってもらったこともあるので
断りたくないという気持ちもあるのですが……

妊娠し安定期とはいえ、疲れが出るとお腹が張りますし
友達の犬は8kgほどの中型犬で、ちょっと元気有り余るタイプで
ほぼ日中相手をすることになると思われます。
また、お腹にジャンピングドーン的なことをしてくるため
それもちょっと心配です;

皆さんだったらどうしますか?(^^;)
もし断るとしたら、何といって断りますか?

コメント

ママ

妊娠は知らせてあるんですかね^^?
私でしたらそのままお腹が張るから申し訳ないけど…と話します!

元気なときと妊婦とじゃ違いますからね💦
ご理解あるご友人だといいですね😣💦

あかね

自分の犬のことは飼い主さんが一番良く知ってると思いますので最近お腹が張りやすいことを言えば良いと思いますよ。

その時期にお腹が張ること自体が妊婦さんにとっても赤ちゃんにとっても負担でしかないです

N

普通に体調崩しててって言います😂✨

チキン🍗

今は状況が違うから預かるには不安だからゴメンって伝えたらいいと思いますよ😄
その友達だって状況が状況なら仕方ないと普通なら理解してくれるはず💦

ゆみ

妊娠してるので、何かあったらいけないのでごめんなさいと素直に言います!無事産まれたらまた預からせてねと言います( ^∀^)