※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子育児について、友達や知り合いが怒鳴ることが多いと相談がありました。夏休みの宿題や兄弟喧嘩での衝突が原因のようです。男の子育児の感想を教えてください。


男の子兄弟ママさん、男の子ママさんに質問です。
男の子ママの友達や知り合いと育児の話をすると
毎日怒鳴るよ〜〜って言っています😂
ここ最近だと夏休みの宿題終わってなくて
怒鳴り散らしたとか、
兄弟喧嘩で血を見るとか。。😂
男の子育児はどんな感じですか?😊

コメント

22ママ

男の子に限らず、その子供のやる気や性格によるとおもいます💦

  • ママリ

    ママリ


    性格ですね〜😊

    • 8月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そんなイメージはわかる気もしますが、性格ですよね笑
温厚な性格で聞き分けもよく毎日怒りはしないです🤔

  • ママリ

    ママリ


    性格ですね〜〜😂

    • 8月13日
ショコラ

甘えん坊で泣き虫です😂

  • ママリ

    ママリ


    甘えん坊さん可愛いですね😊

    • 8月13日
あっぷっぷ

5分に一回は何かしら怒ってますね😂

  • ママリ

    ママリ


    賑やかそうですね😊💖

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子が女の子ですが
毎日怒鳴ってます。
なんならいま一喝いれて
泣き疲れて寝た所です。

下の子はまだまだ天使ですが
とても活発で常に悪そばっか
して転けたり落ちたりしてます😔
とにかく落ち着きがない。

上の子が赤ちゃんの時は
とても大人しかったですが
やはり男の子は活発なんですかね🤔

  • ママリ

    ママリ


    寝ちゃったんですね😂
    男の子は活発なイメージです😊💖元気な証ですね〜😊

    • 8月13日
ととこ。

上、女の子。下、男の子ですが…兄弟喧嘩は日常茶飯事、母ちゃん毎日怒鳴りっぱなしです(;゚∀゚)

子供達の性格なんかもあると思いますが我が家の場合は明らかに母ちゃんの性格のせいです…
我が家は女の子だけでも男の子だけでも毎日怒鳴り散らしてると思います(笑)

女の子と男の子いて思うのは男の子ならまぁいっか…男の子だしと思えることが多いんですが女の子相手はなんか女同士になって加減ができません💦

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!女の子だと女の戦いなりそうですよね😂💖

    • 8月13日
♡HRK♡

男の子しか育ててないですが、よく怒鳴ります😅
甘えん坊で抱っこマンでかわいいですが😂😂
壁紙に落書きはしないですが、トイレに行ってる間に壁紙を一画きれいにはがしていた時は笑うしかなかったです🤣🤣
社宅なので、どうしたらいいのか会社に確認中です😅

  • ママリ

    ママリ


    あら😂やることが大胆ですね😂💖
    それは笑うしかないですよね😊

    • 8月13日
kksai

男でも女でも関係ないですね😆
毎日怒ってます(・Д・)

私の所は長男は大の勉強嫌いで遊ぶ事しか頭になく…
宿題も適当で毎日雷落ちてますね(・∀・)笑

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね😂👏
    宿題は雷落ちがちですよね⚡️
    遊ぶの大好きなんですね😊

    • 8月13日
ぶぅ吉

上女の子、下男の子です。
よく下の子の年の時、上の子はどぅだったかな~?と思い返しますが、比較的おとなしかった印象があります。
男子は、常に動いているイメージ(^_^;)
近所にイオンしかなくて、しょっちゅう行きますが、下のと一緒だとダッシュさせられます・・・
げんこつなんて、日常茶飯事です(;´_ゝ`)
上の子は、だんだんしっかりしてきたので、どっちかと言うと、口喧嘩が多いです(^_^;)

  • ママリ

    ママリ


    男の子はやっぱり元気💪ですね😊 女の子は口が達者になるんですね💖

    • 8月13日
二児ママ

うちは上が男の子ですが、毎日怒鳴り散らしません😂たまにです💡
基本頑固で我慢強い感じですが、キチンと言えばわかってくれます。
怒鳴り散らす気持ちもものすごくわかりますが🤣

  • ママリ

    ママリ


    ちゃんとママの言うこと理解してるんですね😊💖
    賢いですね😊✨

    • 8月13日
︎☺︎DANNY☺︎

確かに毎日のように怒鳴っていますが、最近は上の子の面倒見がいいので助かってます😌

夏休みの宿題が終わってなくて……って男の子とか関係ないですね😂
私も宿題はギリギリ派だったので(笑)

  • ママリ

    ママリ


    三歳過ぎるとしっかり面倒見てくれそうですよね💖

    • 8月13日
ねの

男の子が生まれて、周りからいろいろ言われてましたが、想像してた男の子育児とは、全然違いました😂

まだあまりしゃべらないっていうのも、あるかもですが、息子も穏やかな方で、イヤイヤ期と言っても、あまり手がかからず、おかげで穏やかな日々を過ごせてます😭💗

あと、私自身が元幼稚園教諭&保育士で、いろんなやんちゃボーイたちを相手にしてきたので、ちょっとやそっとじゃ、こっちもイライラしない忍耐力を身につけられたのも、大きいと思います!(笑)

  • ママリ

    ママリ


    穏やかなんですね💖
    保育士さん💖忍耐力つきそうですね😊

    • 8月13日
ねこ

聞き分けの悪さに
怒鳴る気力もなくて沈んでますwww

  • ママリ

    ママリ


    😂😂😂 みなさん本当にいろいろですね😂👍

    • 8月13日
yu_

結構怒鳴ってます!
でも下の子が大人しすぎて女の子とか関係あるのかな?とはちょっと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    女の子だからおとなしいねぇ〜〜といろんな人に言われます😂多少は絶対ありますよね😊

    • 8月13日
コッシー

毎日怒鳴ってますね(^^;
というか、もう怒鳴らないと私の声完全に掻き消されるぐらいに騒がしいので。
うちは残念ながら二人ともいわゆるわんぱく!やんちゃ!って感じの男子二人なんで、家でもずっとシンカリオンごっこ!仮面ライダーごっことかで戦ってばっか!外出たらひたすら駆け回ってる感じで、もうお盆休み前半で私の体力が限界です(>_<)
でも知り合いの男の子はおっとり屋さんとかもいるので、やっぱり性格もあるんですかね。

  • ママリ

    ママリ


    毎日お疲れ様です😂やんちゃくんなんですね!賑やかそうです✨そして双子ちゃんなんて尊敬します😭

    • 8月13日
あき

性格が暴れん坊なので
毎日注意したその後すぐに何かしらやってるので
怒ってます。

  • ママリ

    ママリ


    4人の子育てお疲れ様です😭👏
    暴れん坊なんですね😊✨
    体力勝負ですね😂

    • 8月13日
2児mama

毎日怒鳴ってます🤣
ダメだよと優しく何度も言ってもわざとするので最後は雷が落ちますww
やんちゃすぎて一人でもケガしまくりで今までに2度も縫いました💦
私自身、私以外男の4人兄弟で喧嘩する度に壁に穴空いたりガラス割ったりケガもよくしてました😅
なのでこれから覚悟してます💦

  • ママリ

    ママリ


    男の子の喧嘩は凄まじいですよね😂✨
    体力勝負ですね😊✨

    • 8月13日
ママリ

怒鳴りまではしませんが、
宿題は本当にしません!笑
夏休みは毎年憂鬱です😂😂

  • ママリ

    ママリ


    宿題は親の宿題となりつつありますよね😂 笑

    • 8月13日
berry

怒鳴らなくていい日が来て欲しいと願う毎日です😂

  • ママリ

    ママリ


    毎日お疲れ様です😂
    どこもいっしょですよね😂👍

    • 8月13日
あーちゃん

怒鳴ってます。
子どもが産まれて初めて自分がこんなドスの効いた大声を出せる人間だったんだって知りました😩
小さな声で優しく注意したいのですが、怪獣たちの声にかき消されてしまいます😅
結果、3回目には大声がでます💧
ご近所さん達には大声しか聞こえてないだろうから虐待疑われてないか心配です←

  • ママリ

    ママリ


    今日知り合いが同じこと言ってました😂隣に聞こえてるから通報されないか心配と😂
    外に出すのも虐待と言われそうだけど、言うこと聞かんのよ!って😂

    • 8月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    うちだけじゃないらしく安心しました😭
    最近では長男に「おかあさん怒ってる時声太いね!もっとやさしくしゃべって!」と言われる始末……苦笑

    誰のせいじゃ!誰の!😭

    • 8月13日