※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
産婦人科・小児科

8月1日から下痢とお股のかぶれが続き、病院で処方された薬が効果なし。乳糖が原因かもしれず、新たな薬を処方されたが改善せず、お股が心配。再度病院へ行く不安がある。

8月1日から下痢が始まりました。(市販の整腸剤飲ませてた)、お股のかぶれもある。

8月6日に病院に行き、整腸剤と軟膏とソフラチュールを処方された。次の日も来てくれと言われたので、次の日も行きソフラチュールを多めに処方された。

8月9日に、整腸剤効かず別な病院に行き、整腸剤処方された。ミルクの中の乳糖が原因で下痢してるのかもしれないと診断され、不乳糖のミルクを買って飲ませる。

現在まで整腸剤、軟膏塗ってますが治りません。医者には下痢が治らないとお股のかぶれも治らないよと言われましたが、皮が剥けて赤くなっていて、可哀想です。このまま放っては置けません💦離乳食もお粥に味噌汁のうわづみを混ぜて食べさせればいいよと医師に言われました。

こんなもんなんでしょうか。。。1日10回以上のオムツ替えでお股もかぶれて本当に可哀想です。また病院に行きますが、また同じこと言われて終わりなのかな。。。。

コメント

はじめてのママリ

下痢は意外とながくつづきますからね😢
おしりふきとかは使わずに毎回おしり流してあげた方が肌にはいいかなとおもいます。
検便はしましたか?

• みーさん

みーさん

検便は指示なかったので、してないです💦おそらく熱もないし、食欲もないからですよね。

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃぁ、病院の先生はうんちみてないんですよね?
    下痢のおむつもっていって異常ありそうなら、やってくれるとおもいますよ。
    うちは、下痢続いてお腹風邪かなといわれてましたが、なおらないので病院にうんちもっていったら、大腸菌でたので、整腸剤から抗生物質に薬変わり、それからは1週間くらいでなおりましたよ。

• 8月13日
  • みーさん

みーさん

そうなんですね💦
    ちょびちょびでも大丈夫ですかね??

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫だとおもいます。
    ジップロックとかに丸めずに2つおりくらいでおむつもっていけばいいとおもいますよ☺️
    先生には一応うんちのおむつもってきたんですけど。。って言えばいいとおもいます。
    見るか見ないかとかはあとは医者次第だとおもいますが😅

• 8月13日
  • みーさん

みーさん

あ、そーですよね😊お盆終わりに病院行くのでその時持っていきたいと思います🙇‍♂️

• 8月13日
とうふ二児ママ

ウチも2日前まで同じ状況でした!
うちは離乳食一回ストップしてと言われたので、先生によって方針違いますよね。
ミルクは一回に何ccあげてますか?
私は一回200あげてたら、先生に消化機能衰えるんだから一回に200はダメ、一回100にしなさいと言われました。
量は少なめに回数多くとのことでした。
うちは下痢2週間続きました。
ちなみに下痢の度にシャワーで洗って、プロペトというワセリンみたいなもの塗ってました。
塗ることで、💩の刺激からおしりを保護する役割があるそうです。
お尻は皮膚科、下痢は小児科に連れて行きました。

• みーさん

みーさん

そうだったんですね💦ミルクの1回の量は100で、寝る時は160あげてました!ミルクが下痢の原因かもしれないから、離乳食を沢山上げてと言われました(何回かに分けて)!
    私も今、下痢の度にぬるま湯で洗って軟膏塗ってます!
    下痢が始まって12日目です!昨日は下痢してなかったので、治った?!と思ったのですが、今日は下痢してました。。。離乳食は完全にストップした方がいいのでしょうか。明らかに離乳食後に下痢を何回もしてます。。

• 8月13日
  • とうふ二児ママ

とうふ二児ママ

以前、違う病院受診した時は離乳食はストップしなくてもいいと言われたので、難しい判断ですよね😥
    私は今回完全にやめちゃいましたが(°_°)
    ミルクはボンラクトという豆原料のあげてたのですが、治るまでそのミルクは続けた方がいいと言われました。
    12日続いてるんだともう少しでよくなってきそうな気もしますよね(><)

• 8月13日
  • みーさん

みーさん

離乳食食べたあと何度も下痢するので、病院に行って聞いてきます😣
    私はノンラクトというミルクにしてます😊✨
    機嫌も悪くなって可哀想なので、早く治って欲しいです😭😭

• 8月13日
  • とうふ二児ママ

とうふ二児ママ

先生に聞くのが間違いないですよね(^^)
    ミルク缶、量少ない上に値段高いですよね( ;∀;)
    本当に早く治るといいですね😭

• 8月13日
  • みーさん

みーさん

そうなんです😭値段高い上に2日で無くなります😂
    コメントありがとうございました😊✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子も8日〜下痢が続いててなかなか治らずです💦
毎週小児科連れてってます😭
今日は整腸剤に下痢止め混ぜた薬と抗生剤貰ってきて飲ませてます😫下痢続くと心配になりますよね💦
かぶれもあったので軟膏貰ってベビーパウダーしてあげたら治りました😣!

• みーさん

みーさん

今日やっと治ってきました😭😭✨✨良かったです😊まだ軟膏も整腸剤もやってます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 8月19日