※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に目的地に着いたら、起こすべきか悩んでいます。お出かけして刺激を与えたいけど、娘のペースを尊重したいと思っています。上の子がいたら起こすのが普通か迷っています。

赤ちゃんがチャイルドシートで寝ているタイミングで家や目的地に着いた場合、みなさんどうしてますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘と少しずつお出かけするようになりました。今までは家に着く時に寝ている場合は起きるまでドライブしたり時間を潰していましたが、今日は食料品を買ってしまったので起こして家に帰ったところ、寝ぐずってしまいました💦
せっかく寝ていたのに可哀想なことをしたと見ていて辛くなりました😢

暑くてお散歩もできないし、少しくらいお出かけして刺激を与えてあげたほうがいいかなとも思うのですが、それも親のエゴなのかなと😢

初めての子なので、基本娘のペースに合わせて生活しています。上の子がいたら起こして出かけるとかは普通なのかなと思いながらも、迷ってしまいます😢

コメント

あちゃま

私は起こします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
トントンって呼びかけてから起こしてますよ( ˘-˘ )
車の中なら背中に汗かくし、
刺激を与えたりするのは涼しくなってから、大きくなってからでも経験できるしいいやーっておもってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    確かにもうすぐ夏も終わりだし、今無理して連れ出さなくてもいいかもしれないですね😊
    外気浴させなきゃ!少しは刺激与えてあげなきゃ!と神経質になっていたかもしれません😅ありがとうございます♫

• 8月13日
チポメイ

夏場は暑いので、着いたら抱っこ紐に入れたりベビーカーに乗せ替えて寝かせたりしてます。

上の子の時は起きちゃって寝られない子だったので、機嫌のいい時にお出かけするようにしてました。遠出の時は逆に昼寝の時間を狙って出るようにしたりしてました。

• とまと

とまと

コメントいただきありがとうございます!
    まだ遠出の予定はありませんが、今後するときはうちもお昼寝の時間を狙ってみようと思います😊

• 8月13日

普通に抱っこしてそのまま部屋に入ってまた寝ることもあるし起きたらまぁしょうがないかなって感じです。
夫婦でいる時は寝てすぐなら一緒に車の中で携帯ポチポチしながら待ってたりしますよ

• とまと

とまと

その時々ですよね😅これからも待てるときは待つ、くらいでいこうと思います😊

• 8月13日

家でしたら起きるまで待ちます、目的地なら連れて行きますよ😊

• とまと

とまと

やはり待てるときは待ってあげたいですよね😊これからお出かけするときは極力買うものを気をつけたいと思います😊

• 8月13日
mappi

涼しい時季は起きるまで待ってました!横に行って一緒に寝るたりとか😊
今は暑いので、起こさないように抱っこして降ろしてます!
起きるときもあれば寝てるときもあります😂

• とまと

とまと

確かに今は暑いし、あまり長く乗せてるのもよくないですね💦
    そのまま寝てくれるのすごいですね!私も上手におろしてあげれたらな〜😂💦

• 8月13日
  • mappi

mappi

私の場合、ガソリンもったいない!で降ろしちゃうので😂そこが気にならないなら大丈夫だと思います✨
    寝たままなんてたまーにしかないので、起きなかったらラッキーくらいな感じですよ🤤

• 8月14日