※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

子供達のお風呂タイミングが難しいです。夜は自分が入浴し、子供達が寝静まった後は心配で入浴できません。どうしたら良いでしょうか?

兄弟同じ布団で寝かせるのはいつからされてましたか?

お風呂は主人が入れてくれるのですが、自分のお風呂のタイミングがうまく取れなくて💦
主人にみていてと頼んでも、お風呂を我慢しろと言われる始末…

いつお風呂に入るのが良いのでしょうか?

今のところは、
夜ご飯食べてから子供達お風呂で
着替えさせてから私がお風呂(シャワーのみ)10分程です。

子供達が寝静まってからだと、ベビーベッドが添い寝用なので大人と上の子が寝ているベッドと下の子のベッドの間に柵がなく、上の子が寝返りをうったりすると下の子を踏んでしまうんじゃないかと気になりお風呂に入れず…

どうすれば良いか悩んでいます。
何か良いアドバイスあれば宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

お風呂我慢するくらいなら
自分でこども入れちゃいますが、、
そうはいかない感じですか😖?

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

やっぱりそれが一番ですよね💦
    主人にも育児をして欲しかったのと、お風呂入ってくれてる間に洗い物や片付けをしていたので😭

主人からお風呂担当除くと、本当に育児に関わってないんじゃ…て感じなので💦

• 8月13日
チポメイ

隣同士で寝かせたのは半年過ぎてからです。上の子の寝相が酷いので(⌒-⌒; )夜泣きしたりすると手足バタバタして大人でも痛くて。

子ども2人を自分で入れるときは、ほぼ洗えてなくて流すだけって感じでした。まーずっと洗えないって訳でもないから諦めて、子どもを別々に入れることができた時はそれぞれと入ったりしてました。下の子が昼寝してる間に上の子と入ったり、上の子が昼寝してたりテレビを見てる時には下の子と入ったり。2人同時に入れると大変ですが、1人入れるのは簡単なのでゆっくり入れました。

1日のどこかで入るくらいゆるく考えてみるのも1つかなと思います(^ ^)

2kids♡mama.

やっぱり半年すぎてからですよね🤔

1日のどこかで入れそうな時間を探すっていうのも考えてました🤔🤔
    布団に入る時には綺麗な状態でって神経質なところがあるので、寝る前に入っていましたが、そうは言ってられないですもんね…

• 8月13日
れあまま

子供と一緒にお風呂に入って入れないんでしょうか?
旦那様が子供を洗うのならそ先に入るとか、、
下の子が生まれてからはずっと同じ布団で寝てますよ。
上の子、私、下の子の順で寝てます。

2kids♡mama.

一緒にお風呂が良いですよね…
    主人にも育児を分担して欲しくて入れてもらってました。お風呂担当を除くと、育児に関わってないんじゃ…って感じなので😵
    いつもはお風呂洗う時にサッと入ってるのですが、たまにイレギュラーなときがあるので😭

• 8月13日

平日は3人で入っていて、休みの日は旦那が2人入れてます!

旦那と子供達が出たら私が1人で入って、、って感じです!

うちはお風呂後にご飯なので、私が出たから皆でご飯にしてますが、遅くなっちゃった時は先に下の子だけ離乳食してます。