※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

息子が2歳5ヶ月で、3歳からのジュニアシートを検討中。3歳からでも問題ないか、おすすめのジュニアシートが知りたいです。

ジュニアシートの購入で悩んでいます。2歳になったばかりの息子がいます。いまは0~4歳まで対応のチャイルドシートに乗せているのですが、夏に2人目が生まれるため、ジュニアシートの購入を検討中です。
そのころ息子は2歳5ヶ月くらいなのですが、ジュニアシートは3歳からのものが多く、なかなか2歳からのものは見つかりません。3歳からのジュニアシートに乗せても大丈夫でしょうか?またみなさんおすすめのジュニアシートがありましたら教えて欲しいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

エリーサ

2歳7ヶ月の頃から、3歳からのジュニアシートに乗せてます‼︎
ですが、やっぱりまだ高さが合わなくて、クッションを敷かないと、首にシートベルトがきてしまいます‼︎
でもそれ以外は問題ないので、クッション敷いて乗せてます‼︎
楽天で1番人気?の5980円の買いましたが、いいですよ(^-^)

ソラン

3歳からのやつだと肩ベルトが一切ありません。チャイルドシートだとあんな厳重にしめるのに。うちは2歳7ヶ月の時に買いましたけど、1歳から使えるものを購入しました!
お店の人に聞いても事故とか何かあった時に適応年齢に達していないものを使ってたとなると、ちょっと問題になるからあと少しで3歳とはいえ1歳からのにしたほうがいいと言われました。
2歳からという製品は見たことがありませんが1歳からというのならよく見かけます!
1歳からのやつでも11歳くらいまで使えますし3歳になったら肩ベルトをもぐせたり、外せたりしますから1歳からのを買うとより安心ですよーー!

ちゃんはな

1歳から使えるジュニアシートは候補にないですか??
うちは、1歳過ぎたころからジュニアシートを使っています!座り心地や目線もチャイルドシートとは変わり、機嫌良く座ってくれます(^^♪
我が家はエールベベのスイングムーンを使用しています。
一応1~7歳頃まで使えますし、何よりリクライニングが付いているのがとても便利です!