※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

子育て中の扶養内パートで働いている女性が、時短勤務で土日休みだと感謝されないことに不満を感じています。他の人は長時間働いているのに、自分は配慮されているのか疑問に感じています。これは普通のことでしょうか?

扶養内パートで働いています。サービス業です。
子どもたちがいるので、
時短勤務(9時ー16時)、基本土日休みとさせていただいてるのですが
そのことに関して感謝が足りないと言われました。育児に配慮してあげてるのに、配慮をわかっているのかと。
人手が足らず他の方は土日返上、長時間労働です。
みなさんにご迷惑をかけるのも申し訳ないですし
そんなことを言われる(思われる)くらいなら
人手不足ですが
いっそのこと土日祝休み、最初から時短の仕事にしようかと思っています。

こういったことを言われるのは、普通ですか?
仕事選びが間違っていたのかなとは強く感じています。

コメント

@

サービス業ってどうしてもそうなりますよね😅

感謝が足りないとか言われても、仕方ないことですし気にしなくていいと思いますよ!
理解がないことの方が問題だと思います!

仕事新たに探す感じであれば、その方がいいと思います😊
その方がストレスも少なくなると思いますし😄

私ならすぐ辞めますね 笑

• みー

みー

ありがとうございます。このまま続けていっても、ご迷惑をかけ続けることは目に見えていますし
    個人商店なので業務範囲を超えた要望をのまなくてはいけないことがありそれもきついです。
    やめても、良いですよね。

• 8月13日
ゆき

そんなこと言うなら、プラスで人雇えよ!って話ですよね😤
本当に仕事出来る人とか余裕がある人はそんなこと言わないと思います😣
みーさんが居心地悪いなら、転職するのも手だと思いますよ!

• みー

みー

ありがとうございます。店が求める人材とマッチしていないんだろうと思います。
    私なんかより条件のいい人がきっといると思いますので、わたしは転職させていただきたいなぁと思っています。

• 8月13日
けー

サービス業なら土日働いて欲しいんでしょうね。
だからと言ってこちらも労働力を提供しているわけですから、働かせてやってる!感謝しろ!と強制させるのは違うかなと思います。
それを前提に雇ってるのは先方ですから💦
もちろん当然と思ってるのもアレですが、いつもスミマセンって言えってことですかね…
そんなの無駄なパワーなので、わたしなら土日休みのところを選びます💦💦

• みー

みー

ありがとうございます。
    常にそういったことに配慮しないとだめで
    些細なことでもずるいと思われるなら
    もうやめるしかないかなと思っていました。

ありがとうございます!

• 8月13日
ままり

対会社ではなく、職場環境は人と人なので全てを当たり前と思わず、感謝の心は大切です🥰

が、、そんな事言わなくても(´-`)ですね😭普通の事ではないです。怒りと悲しみお察しします😢

条件の合う仕事は少ないかも知れませんが、需要が少ない=肩身狭い ではないと思います!時短勤務の方々が居なければ、その職場も社会ももっと人手不足です。

心身ともに健康に働ける職場を探すのもいいかも知れませんね:-)

• みー

みー

ありがとうございます!
    感謝が足らないのでしょうか…
    良くしてもらってることに感謝していましたが、そういったことを思われるなら、やはり。考えますね。
    田舎なので、求人も少ないですが
    頑張って探してみようと思います。

• 8月13日
ハル

最初から時短勤務、土日休みの条件分かってて雇ってるの会社側だから…会社側も、時短で土日休みでも働いてくれるみーさんに感謝しなければならないし、お互い様ですよね〜💦

他のみんなは長時間、土日働いてるかもしれないけど、平日が休みの方がいいって人もいるし長時間働かないと生活できない人も沢山います。

そんな事言ってくるなんて普通じゃないと思います💧

• みー

みー

やはり、求める人材と私とミスマッチ感が否めませんね。
    人手不足で躊躇していましたが、今後もご迷惑になるのでしたら
    やはり転職を検討しようと思っています。

• 8月13日