※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

昨日、3か月ぶりに義母義父とご飯を食べに行ったのですが、娘が人見知り…

昨日、3か月ぶりに義母義父とご飯を食べに行ったのですが、娘が人見知りで義母とタッチ✋も出来ず😓
帰り際、義母が娘と手を繋ごうとして、娘が手を引いて避けたら、「ほんと可愛くねぇ、もういいわ」と言って、娘から離れて行きました。

義母は昔は幼稚園の先生をしており、今はベビーシッターのバイトもやっていて、子供からは人気!とプライドが高く、娘の人見知りは異常と言ってきます。

義実家は同じ町内で徒歩2分くらいなんですが、最近は全然会っていませんでした。
(義母が難しい人で旦那も義母が嫌いです)

とはいえ、孫に向かって「ほんと可愛くねぇ」の一言には私もいらっとしてしまいました。
みなさんどう思いますか?

コメント

M

可愛くないものは可愛くないのかもしれませんし、冗談で言ってるだけかもしれませんし…そこはご本人しかわからないですが…
なつかない孫に可愛くないねーって言った話って良く聞きますよね…
いい言葉だとは思いませんし、気分悪いしイラッとしますけど…
可愛くないなんて残念!って思うしかないかなーと

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。
    普段、冗談で「可愛くないわ~」って言われることはあるんですが、昨日のは冗談のトーンじゃなく😒
    ほんとに残念です!でもしょうがないですよね、、

• 8月13日
Saa

それはイラっとしますね!
冗談ではないんですよね?
信じられないです🤮

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。冗談で、ほんと可愛くない~って言われた事は何回もあるんですが、昨日のは冗談のトーンじゃなく💦
    さすがに、え?😳となりました。

• 8月13日
ゆり

もう絶対会わせてやんないわ!っておもいます!!
自分の子供異常って言われて私なら我慢できないです!笑

• みーたん

みーたん

子供に好かれるタイプと自分思っているのに、懐かれなかったら悲しいのは分かりますが、ひどいですよね!
    家が近所じゃなければ会いたくないレベルです!!

• 8月13日

ごめんなさい🙏
読んで思ったのが「可愛くない」と言った相手はお孫さん相手ではなく、お嫁さんに言ったように思いました😓

義母がお子さんと手を繋いで
お子さんが泣いて嫌がったら可愛くないって言われればお子さん相手ですが
手を繋ごうとして、引っ張って避けさせたお嫁さんが可愛くないって感じだと思いました😖

息子も一時期人見知りがすごくて
どこでも泣いてました😰
月1であう実家族でさえ大泣きでしたが
泣こうが他人と触れ合わせてました🤔
人見知りだからと他人を避け続けてしまうといつまでも親以外の人が怖いままになってしまうのかなと私は思ってそうしました😀

ただ義母が嫌いな訳ですので人見知りだからだけでなく触られたくないかなとは思いますが😭

異常扱いは良くないと思います…😰
幼稚園くらいだと人見知りも終わってる子も多いので
関わりのある子に人見知りのある子が少ないんだと思います😓

• みーたん

みーたん

すいません、下に返信してしまいました(ToT)

• 8月13日

退会ユーザー

ごめんなさい😓
    お子さんが手を引いて避けたって書いてありましたね😭
    見落としてました…

娘さんもおばあちゃんのことダメなんですね…😓
    子供って女の人はダメな人と平気な人が極端に分かれるっぽいので人見知りのために慣れさせるには義母じゃダメそうですね😰
    義父とかもダメそうですか?😭

息子が人見知りピークの時は私の祖母は存在がダメでした😅
    他の人はいてもいいけど…触らないで、話しかけないでって感じでして😫

2歳児に拒否られる大人ってのも凄いですね…
    でも呼び捨て…😭

私が祖母嫌いなので息子もそうなのかもです😭
    親をよく見てますからね😓

• 8月13日
  • みーたん

みーたん

そうなんです😓
    生後半年くらいから、家族の中で義母にだけ人見知りが始まりました(笑)
    私の母には週1くらいで会っているので慣れているのですが💦

ちなみに、義父にはタッチしたりしなかったりで、義母よりは全然ましです!

私も旦那も義母のことよく思っていないので、娘もそれを感じてるんですかね😵

• 8月13日
おってい

いやいやあんたこそ可愛くねえババアだな、と心の中で叫んでしまいそうですねw(口悪くてすみません)
年取ったら頑固になるし意固地になるのでプライド高い人は面倒くさいですよねー😣

• みーたん

みーたん

自分が何でも正しいと思っているタイプなので、疲れます💦
    5月くらいまでは頑張ってお誘いしてお出掛けしたりしていたのですが、疲れてしまって最近はあまりお誘いしないでいたらこれです😒

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

異常ってひどいですね。もういいわって言われてるのでわたしならもう会わせないです。会わない口実になってラッキーと思うかもです🤗

• みーたん

みーたん

異常も何回も言われてて、それは言い過ぎだろ~と思いつつ、スルーしていたら、「可愛くねぇ」発言で、こっちがもういいわ!って感じです😓でも、家が近すぎて会わないわけにもいかず😢

• 8月13日

自分が子供に好かれているって思っている人って、子供に 特に孫が人見知りで拒否反応を示すと、プライドがズタズタなんでしょうね。私の義父もそうでした。
同じことを言われて、腹立たしいのと同時に 頑張って顔を見せによく来ていたけど、もう止めよう🎵と思いましたねー。
孫に可愛くないって、お前も孫の祖母としてなってないよ!酷いばーさんだよ!って思います。

• みーたん

みーたん

義父さんもそうだったんですね。私も5月くらいまでは頑張っていたんですが、最近は一緒にお出かけしていなくて、昨日は嫌味もちょこちょこ言われ、帰り際の可愛くねぇ発言で、私の中の何かが切れました(笑)
    ほんと、ひどいばーさんです!

• 8月13日
みーたん

私が娘の手を引っ張ったのではなく、娘が自分で手を振りほどいてました💦
私は、義母がタッチしようとしたら娘の手を取ってタッチさせようとしたり、義母の近くにいるように努力はしています😢
あと、泣いたりはしないのですが、無言で娘が義母を避けてる感じです。
でも、気になるようで義母が席を外したら「○○(義母の名前)は~?」とか言ったりするんですが、直接触れあうのが嫌みたいです💦

えりか

“可愛くねぇ”って方言ではないですよね?暴言ですよね?

プライドの高さが顔に現れてて恐かったんですかね😂

勿論イライラするので今後会わせません😇

• みーたん

みーたん

方言だったら良かったのですが😰暴言ですね💦
    可愛くないわ~って冗談トーンなら、私もすいません💦って思えるのですが、昨日の発言にはさすがに、え?と思いました😣

会いたくないのですが、家が近すぎてそういうわけにもいかず、、ただただ面倒くさいです。

• 8月13日
そら

イラッとします。
てかぶちギレです!!
じゃぁ今後は一切食事もなしで!って事にします。

• みーたん

みーたん

いらっとしますよね!
    ほんと、もういいわってこっちのセリフだわ!って感じでした😠
    もう一生会わなくてもいいレベルなんですが、家が近すぎてそういうわけにはいかず😫

• 8月13日
  たこ

旦那に言われましたよ😒💢

息子がギャン泣きで 自分のところに来ないだけで
んだよ、イライラすんなーかわいくねーなって。

• みーたん

みーたん

旦那さんに言われたんですか!😳うちの娘もパパじゃいやな時期ありました💦
    子供なんだから泣いたりわがまま言ったりは仕方ないですよね!
    うちの旦那は娘がおしゃべりしてて、テレビの音が聞こえないと、うるせぇ、、って言ってます😠
    それくらいでイライラしてる旦那にイライラします(笑)

• 8月13日
ウチャ☆

可愛くないって思われた方が義母と関わりが減ってラッキーかもしれませんね👍
プラスに考えましょう!

• みーたん

みーたん

疎遠になったらなったで、せっかく近くに住んでるのに意味ない、引っ越せば?とか言われるので、それはそれで面倒くさいです😵

• 8月13日
こん

うわー!
言葉遣いからして無理です!笑
うちは子供が懐いていかないと「もう何も買ってあげないからね!」と言うのがすごく嫌で全然会わなくなりました☺️

それを言われて子供も悲しそうにするし、「何か買って欲しいから」という気持ちで人に接してほしくないので!

そんな言い方する人、近くに住んでたって会わせなくていいと思いますよ!
私は車で15分の距離だけど会ってないし電話もラインも無視です☺️

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます。可愛くねぇ←素が出たな!と思いました😳
    何も買ってあげないよ!も言われます💦
    たいしたもん、もらったことないけど(笑)

電話もLINEも無視ですか!
    私、何か言われてんだろうなぁと考えては勝手にイライラしてしまい😒もっとメンタル強くなりたいです!

お正月なども全然会いませんか?

• 8月13日