※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

子供の髪を切るのが難しいです。美容院に行っておらず、普通のハサミで前髪を切っています。同じような方の切り方やおすすめアイテムが知りたいです。

子供の髪の毛を切るの難しい😂💦
まだ髪の量が少ないので美容院も行ってなくて寝てる時に私が切っているのですが上手く切れないです😭💦
同じようにまだ美容院行ってなくてママさんが切ってあげてる方どんな感じで切ってますか?
私は普通のハサミで前髪を切ってるだけです😂
おすすめアイテムとか方法ありますか?

コメント

しましま

娘の髪を自分で切っています。小さな頃はハサミや切った髪が顔に当たらないように、透明なクリアファイルを顔に当てて切ったりしていました。

ハサミを横にいれるのではなく、縦に入れて切るとガタガタが目立たず自然に切りやすいです。

• キューピー

キューピー

ハサミを縦に入れて切ってるんですけどね😂💦
    なかなか難しいです😅💦

• 8月13日
ままりん

お風呂場でおもちゃ持たせてそれに集中してる間にザクザク切ってます🤣
前髪はパッツンにしてサイドと後ろはすきばさみで適当にすいてます!

• キューピー

キューピー

お風呂場で切れるのは凄いですね😃!
    やっぱりすきバサミを使う方がうまく切れますかね🤔。
    まだまだ薄毛ちゃんなので難しいです😂

• 8月13日