※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

妊婦で排尿困難に悩んでいます。自力で解決しましたが、病院に行くべきか迷っています。様子を見るか、次の検診で相談しようと思っています。

昨晩寝ていたらとてもおしっこがしたくなってトイレへ行きましたが、どう頑張っても1滴も出ず💦1時間くらい本当に苦しい思いをしました💦調べてみたら同じような方のブログがあり、腰を高くして寝ると良いと書いてあったので試してみたらその後無事に排尿でき、今は問題なく排尿できています。

16週ぐらいまでの妊婦さんに稀にあるらしく、子宮が膀胱を圧迫し、膀胱に多量の尿が溜まるとなるようです。私は今14週ですし昨晩寝る前にかなり大量の水を飲んだので、私もおそらくその方と同じ原因だと思います。私は自力で出せましたが、多くの方は病院で導尿してもらうようです。こういった場合はもう治ってるので特に泌尿器科にはかからなくて大丈夫でしょうか🤔💦次の産婦人科の検診は9月頭なので、先生にはその時に報告するつもりですか、その時まで様子見て良いのかなぁと.....同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

分かります!
尿意があるのに出なくて
え、え、どうしよう怖い!ってなりました💦

私もすぐ治ったので気にせず特に病院へかかったりもしませんでした😳

ちなみに産後すぐも自力でおしっこが出なくて焦りました💦産後はあるあるみたいです😣

  • まーり

    まーり

    回答ありがとうございます!
    検索してもあまり同じような方がいらっしゃらなかったので少し安心しました😭💦

    本当に怖いですよね💦力入れてるのに全然でなくて、でも尿意は強くて😢変な病気になったかと不安で怖いし辛いし汗ダラダラになりました😵笑

    そうなんですね!明らかに妊娠によるものっぽいですし、このまま変な事なければそのままで良いんですかね、、
    産後もあるんですね〜😱1人目の時こんな事なかったので怖いです😢

    • 8月13日