※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいます。上の子は食べたい時にしか食べず、下の子は離乳食を始めたが泣いて食べません。試行錯誤しても解決策が見つからず困っています。

最高に子供にイライラします…。。

ご飯の時。
上の子は気が向いた時しかご飯を食べず。好きなものを言ってもらってそれを出しても食べないか、ものすごい時間をかけて半分たべるか、遊ぶか。

下の子は離乳食二回食になりましたが、食べ始めると大泣き、あげているスプーンを払いのけます。

色々試行錯誤して、ネット見て考えたりしますがもぉ無理。周りに相談したりしても、上の子は食べたい時にあげればいいよー…でもそれしてたら、ご飯いつ作る?遊びたい時遊ばせて好きな時にご飯、そんな生活でいいの?規則正しい方がいいよとかも言われるし…食べないなら時間決めて下げる…、いやそしたら毎食なんも食べないで終わる。下の子はミルク飲んでれば大丈夫だよ…、え、そしたら離乳食始まらないじゃん。味付けもためしたし、硬さも色々した。

もうどうしたらいいかわかりません。。

コメント

上の子は食べないなら撤去でいいのでは?😳
うちは時間内(最高でも30分)に食べられなければ、片付けます。泣こうが喚こうがダメ。幼稚園や保育園いったら遊びながら食べるなんて許されないですからね🤣
もちろん完食出来ないなら、おやつも無し、ジュースも無しです。1食抜いたくらいでは死なないし、ご飯が当たり前にあると思わないで欲しいので😅

下の子は食べることが嫌な感じですか?まだ好き嫌いではないですよね🤔✨
うちは5ヶ月のペーストが食べられたのが10ヶ月でした。全部吐き出すし、無理やりやったら大泣きで暴れる。私が疲れたので毎週月曜日だけ離乳食試してました(それでも食べませんでしたが笑)。
ストレス溜まってもよくないので、1日1回とか、1日おきで2回食とかにしてみてはどうですか?😊ちょっと食べれる状態なら、そこから全く食べなくなるって事は考えにくいと思います。
私個人的には、食べる意欲がなければ、親が何頑張ったって食べないと思ってます😅
ちょっと手を抜いてみてもいいかなー?と感じました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撤去してもいいんですが、それしてたら毎食撤去なんですよね。
    おやつは元から上げてなくて、でも、お腹すいた、ご飯食べたいっていうことはほぼないんです。。ふりかけご飯あげれば、ふりかけだけたべる。。。

離乳食2回食にしましたが、中々進まず、でも2回食にしたし、もうお休みとかしたらダメなのかなぁって思ってました!大丈夫なんですね!

• 8月13日