※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

授乳のやり方について相談です。咥え方が浅く、授乳時間が長くなって困っています。クセがついてしまったけど、咥え方を治すことは可能でしょうか?

授乳の質問です。
入院中は助産師さんに言われ続けたので深く咥えさせることができていたのですが、
久しぶりに意識してみると、咥え方も浅く乳首だけ吸ってる感じで1カ月ぐらい授乳してしまっていました。
一応体重は増えているのですが、授乳時間も30分ぐらいあげないと満足しないし、ずっと手で押しながら授乳しています。
咥え方を変えたら少しは授乳の時間も短くなって楽になると思うのですが…
気づいたのが遅く、もうクセがついてしまっていますかね?今から咥えさせ方を治すことはできるのでしょうか?
何回かやってみてもやっぱり浅いまんまで困っています😣

コメント

きだみ

4ヶ月の子を育児中です。
うちの子も2ヶ月の頃は大きく口が開かなくて、おっぱい吸うのが下手でした!時間がかかるし乳首が痛くて大変ですよね。
私も1ヶ月すぎの頃に助産師さんに指導してもらって、大きく口が開かない時や深く咥えれてない時は何度もやり直して練習しました。3ヶ月くらいになったら吸い方も上手くなったし吸う力も強くなって、授乳時間も短くなってきましたよ!
今から深く咥えさせるように意識すれば大丈夫ですよ!
大変ですけど、お互い頑張りましょう。

nari

今週4ヶ月になる息子です☺️

息子は小さく生まれてきたので口も小さくて最初の頃は苦労してました💦
同じく乳首だけを吸ってて深く咥えさせるとオエッとなってました。
だから乳首も切れやすかったです。
でも2ヶ月頃から大きくなったからか、深く咥えてくれるようになりました!