※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
妊娠・出産

妊娠24週目の初マタです。右足の内ももが痛み、ズキズキします。お腹の張りやむくみはなく、先週の検診では問題なし。原因や対処法を知りたいです。来週の検診までお盆休みです。

妊娠24週目に入った初マタです!!
おとといから、右足の内ももが痛いです( ; ; )触ったり、歩いたりするとズキズキします。。
特にお腹の張り、むくみ等は出ていないのと、先週の検診では問題はありませんでした。

こんな症状出た方、原因わかる方いらっしゃいますか!?
今週産院はお盆休みで、来週検診予定です>_<

コメント

きりん

これからお腹がさらに大きくなってくるので、靱帯が引き延ばされたり、赤ちゃんのいる場所によってあちこち痛くなってくると思いますよ!
私も1人目のときは、常に赤ちゃんが横向きでいることが多かったので、歩くとき両股関節が痛かった記憶があります💦

• あおくん

あおくん

早々にの返信、ありがとうございます!!
    お腹が大きくなる為の身体の変化なんですね!
    ホッとしましたm(_ _)m
    色々検索すると、足の付け根や腰、背中、というのはよく目にしたのですが、内ももはなかなかなかったので、不安でした…
    ありがとうございます!!!

• 8月13日
  • きりん

きりん

内太ももは確かにあまり聞かないですけど、元々X脚ぎみだったり右重心だったりすると内太ももに負担が掛かりやすいとかはありますよ!
    骨盤も歪んでくるので、もし気になるようなら妊娠中でも骨盤矯正できる整骨院とかに相談してみるといいかも👍

• 8月13日
  • あおくん

あおくん

なるほどです!!右重心とかあり得そうです…(o_o)

ありがとうございます!!
    行って相談してみます!!

• 8月13日
ゆみ

お腹が大きくなるにつれて、足の付け根やももは痛くなるみたいです・・・。私も痛い時あります( ;∀;)お腹の張りないなら大丈夫と思いますので、ゆっくり過ごされてください!次の検診で言ってみてもいいかも知れないですね✨

週数近いですね。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💙

• あおくん

あおくん

返信ありがとうございます!!
    痛い時ありますか!お仲間がいて心強いです(/ _ ; )
    突然痛くなったので、驚きました。。
    そうですね、検診で伝えてみます!!

ありがとうございます!
    ゆみさんも、無理なさらずお過ごし下さい!!

• 8月13日