※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

子供2人以上、車なし、ワンオペ育児のママさん、どう過ごしていますか?お盆も旦那が仕事でピンチ。支援センターも休みで、公園やイオンしか行けず、キッズスペースも飽きてきています。

子供二人以上で、車無し、ワンオペ育児のママさん、いませんか?いつも何して過ごされてますか?

お盆も旦那が仕事で、ピンチです😭

支援センターもお休みだし…

徒歩圏内だと公園かイオンしかありません。イオンのキッズスペースも飽きてきてて…

よろしくお願いします。

コメント

ふーこ

毎日プールかお風呂で水遊びですね😅
部屋では色画用紙で工作したりしてますよ~

• ママりん

ママりん

プールはベランダでやる感じですか?
    水遊びも、飽きてきた感じで「プールしない」って言われます😭

色画用紙で工作って、どんなものを作るんですか?

あ、小麦粘土なら、あります!
    が、丸一日潰すのは難しいですよね…

マンションなので走り回られても下の階に気を使いますし💦

• 8月13日
  • ふーこ

ふーこ

旦那の実家同居なので、プールは庭でやってますよ~😊

工作といっても好きなように、ビリビリ破いたり糊で貼ったりですね~
    カップ麺の空容器取っておいて、ビリビリに破いた紙を入れてストローをお箸にしてラーメン屋さんやったりしてます(笑)

夕方17:30頃に散歩に行ったりもしてます☺️
    日中よりはマシかなって感じですね(笑)

• 8月13日
はるな

うちは公園しかないので公園行ってます😅

• ママりん

ママりん

公園えらいですね!うちは毎日40度近い気温なので、公園は諦めてます😭

• 8月13日
  • はるな

はるな

昼間は行かないですよ💦
    夕方に行ってます。
    外行きたがるので…

• 8月13日
しゃき

お庭でプール、ダンボールでお家作ってその中で落書き、だらだら歩きながらスーパー行ってスーパーで商品みてこれは醤油だよ〜とか教える、ぞうきん持たせて一緒に掃除、チェストの上からベットに向かって何度もダイブ、ですかねー(*_*)
下の子もいるからずっと外にいるのは危険ですよね〜。。