※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で、昨日から続いています。熱はなく元気そうですが、病院に行くべきかどうか相談しています。

赤ちゃんの下痢について…
いつもは固形うんちをします。

昨日から下痢をしています。
昨日の朝柔らかめのうんちをして、その後すぐ下痢をし、数時間後に1回、またその数時間後に1回しました。
どれも量は多くなく、消化しきれなかった人参やトマト、腸粘液?が混じってました。

今朝昨日の下痢よりは形は有るけど、下痢よりの軟便をしました。粘液も昨日より多めに出てます。

熱はなく、37.3℃
本人は元気そうです。

病院に行った方がいいのでしょうか??
また、気をつけること等ありましたらアドバイスお願いします。

コメント

みさき

熱がなく元気ならあまり効き目のない整腸剤もらって終わりです。子供でも休日加算あるのかわからないけど、もし加算されるなら高くなるだけなので、水分をたくさん撮らせてあげて離乳食を消化の良いものにしてあげて、オムツかぶれに気をつけて様子見でいいと思います!

• もんち

もんち

ありがとうござます
    具体的にやってあげられること教えてくださり助かります

• 8月13日