※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
ココロ・悩み

手首の腱鞘炎で困っています。前回治ったけど再発。手首動かすと痛い。なぜなのか気になります。対策や治療法を知りたいです。



この前腱鞘炎になって手首痛すぎて茶碗とか洗う動きが出来なくて大変でした😱
病院行って湿布もらって治ったんですが

また腱鞘炎になったみたいです(笑)
手首動かすと痛いですが
今回は前回よりはまだマシです
なんでこんな腱鞘炎になるんだろ🤔
子育てとか家事とかで手首動かすこと多いから
ならんでほしいな😱
早く治らんかなー
腱鞘炎なりやすい人いますか?対策とかありますか?

コメント

ひさ

自分が知らないうちに動かし方に癖がついてしまってたりするのかもしれませんね💦
私は子育てする前、美容の専門学校に通ってる時に腱鞘炎になり、薬でダメ、注射でダメで、手術しました!
けどまだ痛いです😭
サポーターとかしてますか??

  • なっつん

    なっつん

    そーなんですね💦
    普通は注射で治すけど私は授乳中だから注射ダメって言われました!
    手術😳痛そうですね💦
    湿布貼ってました!今は貼ってません!すぐ剥がれるし😱

    • 8月13日
み

腱鞘炎は一度なったら治らないって聞きました!
私もずっと腱鞘炎でちゃわんあらえないほどだったんですが
最近は抱っこする機会もかなり減り、
抱っこしても縦抱きなので良くなりました、!

  • なっつん

    なっつん

    そーなんですね💦
    私も一回目の時は茶碗洗えず左手で頑張ってました!
    産後は腱鞘炎なりやすいって聞いたんですけど腱鞘炎なるの困りますよね😱

    • 8月13日
COCORO

旦那がなったことありますけど…親指の使い方間違ってなったと言ってました(^◇^;)

整形で注射したらすぐ痛みも引いて それからはどーもないみたいです。

なっつん

私の場合産後だから腱鞘炎なりやすいって言われました!
1番は使わないことだけど
仕事してるし家事あるし子育てしてるしで湿布貼りながらなるべく左手を使うようにがんぱりました(笑)
注射は授乳中だからダメって言われました😅