※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihcam19
妊娠・出産

32週の初産婦が夏風邪で辛いです。薬が飲めず、尿漏れもあり初めての経験で不安です。アドバイスをお願いします。

夏風邪を引いてしまいました‪😭

現在32週の初産婦です。
旦那の風邪をもらったのか、朝起きたら喉が痛くなり、頭がぼーっとして、鼻水も出てとても辛いです。
いつもなら、病院行って薬飲んで治してるんですが、薬も飲めないし…。

しかも、恥ずかしい話なのですが、
お風呂に入ろうとした時、くしゃみをしたら、
尿漏れをしました。。
初めての経験でびっくりやら、情けないやらで。。すごく悲しくなりました。。
妊婦になると初めてのことだらけでどうしたらいいか不安になります…🙀

夏風邪にこれがよかった!などアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

jasmine

同じく私も今息子から夏風邪移されて鼻水ダラダラです。くしゃみで漏れまくってます。とりあえずナプキンあててますが…
ゆっくり休むくらいしかないですかね(;_;)

• ihcam19

ihcam19

お子さまもいながら、夏風邪で、本当にお疲れ様です🙏
    ゆっくり休むぐらいしかないですよね。。
    お互い無理せずに過ごしましょうね。

• 8月13日
マハロ

尿もれくらい大したことないですよ^_^
妊婦あるあるです🤰
風邪は、病院に行けば妊婦でも飲めるやつ処方してもらえますよ^_^

• ihcam19

ihcam19

妊婦あるあるなんですね💡
    初めてで、最初破水?!って1人で焦りました💦
    今週末に検診があるので、そのときまで風邪収まってなかったら、薬処方してもらいます😥ありがとうございます✨

• 8月13日
うーたん

くしゃみで尿漏れ、中期くらいから日常茶飯事です!!笑

あと私も1ヶ月前くらいに風邪引いて発熱と喉の腫れが酷く、内科受診して飲める薬処方してもらいましたよ!
喉の腫れも引いてまたぶり返して全快まで2週間ほど長引いてしまいましたが、、

病院の方針によっては漢方しか出してくれなくてやはりなかなか効き目もなく…というところもあるみたいですが、辛かったら早めに受診して治したほうが良いと思います!
お大事にしてください✨✨

• ihcam19

ihcam19

お仲間がいて、すごくほっとしました😂笑
    ちょっとした尿漏れではなく、ボタボタ!って感じで1人アワアワしてました(笑)

夏風邪ってそれでなくても長引くのに、本当に辛い💦
    週末の検診までに悪化したら、みてもらおうと思います。ありがとうございます🙏✨✨

• 8月13日